人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pears - Red Williams

Pears - Red Williams_f0065083_525981.jpg日に日に日が短くなっていく今日この頃。今月末でサマータイムも終わりね。芸術の秋というわけではないけど、TATE MODERNで「床割れ」の展示をしています。これってアートなの?日本人からしたら、阪神淡路大震災後の淡路島内のの活断層に見えるわ。この展示だと震度5くらいでしょうか?地震、恐いよー。さて、それはさておき、テスコをブラブラしておりますと、綺麗な赤い色の梨をみつけましたのよ。

Pears - Red Williams_f0065083_5332675.jpgお名前は「Red Williams」で、お国はイタリアでございます。大きさ形は、日本の「ラ・フランス」に似て、ふっくらめ。机の上におきますと、なんとはなくセザンヌの絵を思い起こさせます。ラベルには「食べてみて。私は紅潮してあふれんばかりのフレーバーよ」などとセクシーダイナマイト。さすがラテン系ですな。さて、包丁をいれますれば、中は白くて緑の洋ナシと変わりナシ。食感も同じですが、甘味は多少強かったように思います。色が綺麗で、思わずパパイヤ、マンゴーと一緒に飾りたくなるお国自慢の一品。
by decomaxx | 2007-10-12 05:43 | テスコ
<< Jamaica Ginger fingers >>