人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bombay mix

Bombay mix_f0065083_19494124.jpg雨が続いて鬱陶しいロンドンです。日本はいかがでしょうか?師走に入ったばかりだというのに、すでに食べすぎ(一人で)で胸焼けがする今日この頃。このままでクリスマスを乗り切れるのか心配。といいつつ、きっとこのまま食べ続けるんだわ!そして、ここ数日、なぜかカイリ・ミノーグの「Can't Get You Out of My Head」と、ジャスティン・ティンバーレークの「Sexy Back」をとりつかれたかのように聞いています。Sexy Backはたまたまラジオから流れてきたのを聞いてからだけど、カイリはなぜ、どうして?しかも好きなのは、YouTubeの
Live Showgirll」バージョン。華やかな衣装に身を包んだカイリはゴージャス。私にも「ゲイ」の血が流れているのかもしれないわっ!

Bombay mix_f0065083_2044024.jpg そんなカイリもロンドンに来たときには「おかま通り」近くのインディアンレストランで、カレーを食べているに違いない。そして、このインドのスナック「ボンベイ ミックス」をつまみにコブラビールを飲んでいるかも。などと勝手に想像しながら、初チャレンジ。いただきます!んっ、なんか不思議なスパイスの味がして、ちょっと引いてしまいかけたところに、乾燥グリーンピースと干し葡萄の味が加わって不思議。そして、あーっ辛い。チリパウダーが後味に残ります。あわててカシューナッツとココナッツチップをほおばって辛さを紛らわせます。クリスピーヌードルは、一見「べビースターラーメン」風だけど、あんなに実が詰まってないかんじで柔らかめ。長崎チャンポンの麺で似たようなのがあった気がする。あまり口にあわないスパイスの正体は「フェンネル&キャラウェイ」かしら?などといいながら、この辛さとナッツにハマってついつい手が伸びてしまいます。マハラジャなあなたなら好きかもしれないわ。よくわからないけどCan't Get Bombay mix Out of My Mouthな一品。
by decomaxx | 2006-12-05 20:19 | セインズベリー
<< GRAHAM'S Ta... Sardines in brine >>