人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coffee @ Tate Modern

Coffee @ Tate Modern_f0065083_052995.jpg肌寒いもののいいお天気のロンドンです。またもや宝くじの一等はでずよ。さて、私はトム&ケイティの結婚式には呼ばれなかったので、友達とTate Modernに行ってまいりました。(なんでもトムは太ったのでズボンのお直しが必要だったとか)まずはカフェで一服。コーヒーはおいしゅうございましたし、ないよりもこのオリジナル紙カップが可愛いのが気にいった。お向かいにセントポール寺院が見える眺めもサイコー!

Coffee @ Tate Modern_f0065083_0105519.jpgさて、今日のお目当てはこれざんす。Tateに入ってすぐの広いインスタレーション用の空間に今回現れましたのは、巨大滑り台。Carsten Höllerという方の「Test Site」っていう作品で、実際に滑ることができますの。2,3,4,5の各階から滑られるのだけど、なんと友人達は5階から希望だと。ひえーーーーっ、25メーターくらいあるんですけど!!とりあえずチケット(無料)をゲットして2時間ほどブラブラしている間も老若男女を問わず悲鳴が聞こえてくる!いよいよ時間が来たので、私は着地地点で待機。カメラを構えて待っていると降りてきた!帽子とエルボーパッドを着けてたわ。ご本人たちはとっても楽しかったようで興奮気味。


Coffee @ Tate Modern_f0065083_023433.jpg高所恐怖症の私は逃げていたのに、無理やり2階から滑らされるはめに。20分くらい列に並んで待っている間に、手のひらに汗がにじむ。ワナワナ。さっき飲んだコーヒーが逆流しそうだわ。いよいよ順番。1x0.5m位の布の下が袋になっていてそこへ足をいれて準備完了。ううううううっ、レッツゴー!ひゃゃーーーーー!カーブでは体が浮いて肩が側面に当たってよ!!が、ものの2秒で着地。なんにも覚えてないけど足がまだ諤諤。でも気分はすっきりしたわ。結構楽しいかも。2007年の4月9日まで展示中のお試しあれの一作品。
by decomaxx | 2006-11-20 00:34 | 外食
<< Sticky Toffee S... Aduki beans in ... >>