<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas & A Happy New Year

皆様、今年も遊びにきていただいてありがとうございました。たくさんのコメントもとっても嬉しかったわ。

私、明日から3週間ばかり日本に里帰りして参ります。実家はパソコンも携帯もないアナログ生活ですので、皆様とはしばらくお別れで寂しいわ。

来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください!

decomaxx

追伸

↓コメントを下さった方々、お返事が遅れてごめんなさい。来年はがんばるわ。
[PR]
by decomaxx | 2007-12-14 08:57 | ごあいさつ

Rhubarb crumble

f0065083_3112360.jpgお天気がいいのか悪いのかわからないロンドン。でも例年に比べて暖かいように思います。先週末のオックスフォードストリート等のホコテンは功を奏して、あの界隈のお店は史上最高の売り上げだったとか。景気いいのね、あなた方!私は、最近の食べ物の値上がりが気になります。特に小麦粉を使ったものと乳製品は軒並み値上げ。そんな時の強い見方はテスコ様。先日もテスコのクラブカードのポイント還元率が一番いいという話題で盛り上がりましたの。セインズベリーのネクターカードは「ざけんじゃねえよ!」という不人気ぶりでございました。

f0065083_320056.jpgそんなテスコで、なにかおいしくて安いデザートはないかしら?とうろうろしておりましたところ、冷凍食品コーナーで「ルバーブ」物を発見。パーッケージのクランブルが誘います。お値段も2ポンド弱。即ゲットいたしました。オーブンで焼くこと45分!長丁場でございますが、その分期待もたかまります!ちょっとクランブルが焦げて、下のルバーブも爆発気味に焼きあがりましたが、そんなことは気にせず、いただきます!おーーっ、この酸味がたまりません!これこれ、これがルバーブ様の素晴らしいところ。クランブルの甘さも控えめで日本人好み。市販のカスタードクリームをかけますれば、そこは一気食いの世界。なんだか知らない間に食べ終わってしまうミラクルな一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-12-05 03:28 | テスコ

GU-EY CHOCOLATE FONDANT TORTE

f0065083_06384.jpgあっという間に12月がやってまいりました。日本の皆様も師走の訪れとともに気ぜわしくなっているのでしょうか?こちらはクリスマスに向けてショッピングウィークエンドとなるようで、オックスフォードサーカース、ボンドストリートは買い物客のため、歩行者天国になるようです。私は、三越で十分かも...。っていうかテスコでもいいくらいかもだわ。さて、そんなテスコのクリスマス商品はすでに見飽きたような気がしなくも無いけど、デザートのコーナーには吸い寄せられますわ。

f0065083_010502.jpgなすがままに吸い寄せられて手に取ったのが「GU」いうメーカーのチョコレートフォンダンタルトでっせ。この黒いパーッケージには以前から惹き付けられるなにかがございました。北欧系のメーカーかと思うネーミングですがオフィスはロンドンざんす。「冷たいままサーブして」とあるので、そのままナイフを入れますとねっちょりと重い感触が伝わります。ムムっ...。いただきます!あーーー、濃いわぁ、濃厚。でも、この濃厚さはチョコじゃなくて卵な感じ。そうよ、「鶏卵ソーメン」の食感と甘さに似てるわ!がしかし、この甘さは後を引きますな。量は食べられないけど、ずしっとくるところがおいしい。同じメーカーが「FRU」っていうフルーツのシリーズも出しているのでトライしてみたいわ。鶏卵ソーメンとチョコレートフォンダンの意外な繋がりが学べる一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-12-02 00:22 | テスコ