<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Peanuts, raisins & milk chocolate coated raisins

f0065083_0572770.jpg今、パソコンをつけて石川県で震度6の地震があったことを知りました。石川地方の方、大丈夫でしょうか?多くの方が怪我をされているようですし、ライフラインも寸断されているようでとても心配です。阪神大震災の時より大きな揺れだったそうで、さぞかし恐かったであろうと思うと心が痛みます。これから余震がしばらく続くと思われますが、どうか怪我なきようお気をつけ下さい。

ロンドンも天候が変わりやすく、先週は毎日のように雪がちらついて冬に戻っておりましたが、今日はまた春の陽気で気持ちのいい一日です。そしてサマータイムも始まりましたので、日本との時差は8時間になっております。なんか時差ぼけしてますの。

f0065083_15155.jpgずれたといえば、去年、ヨーロッパツアーを一部キャンセルしたローリングストーンズの穴埋めコンサートが発表されております。ロンドンは8月21日グリニッジに新しくオープンするO2ドーム、それからワイト島のフェスティバル(チケット完売)が決定。ミックが希望しているとのことでガストンベリーにも出演の噂がたっております。ヘルスコンシャスなミックも食べているかもしれない、「ナッツとレーズンとチョココーティングレーズン」の登場です。私、ここのところこれにはまってまして、食べ続けておりますせいか、体重が増え、吐き気がしております。だけど、やめられない困ったちゃんの一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-03-26 01:12 | テスコ

Chorizo

f0065083_3491261.jpg随分とご無沙汰したおりましたが、皆様お元気でしょうか?私、多忙→疲労→爆睡で更新する機会を失っておりました。遊びに来てくださった方々、申し訳ございません。そして、春の陽気だったロンドンは昨日から冬に戻って雪が舞っておりました。風邪引いたわ。暦のうえでは、今日から春で、今月末からはサマータイムもはじまるというのになんということでしょう。衣替え延期です。さて、先週の日曜日は母の日でしたが、来月初めにはイースターを控えているとあって、スーパーはチョコレートが一杯よ。巨大「卵」と「ウサギ」がちょっと不気味なような気がするわ。見てるだけで鼻血がブーっですわ。口の中もなんだか甘ったるくなるので、さっさと通り過ぎますの。

f0065083_3585692.jpgそして突進するのはハムコーナー。最近のお目当てはなんといっても「Chorizo」!これなんて発音するんですかね?「チョリゾー」?エニウェイ、このスペイン産の、パプリカで妙に赤いハムがおいしくってたまらない!ちょっと硬めで、ビニールっぽいといえばそうなのだけど、酸味とガーリックの味が大人じゃん。きっとワインやビールにあうんだろうなと思いつつ、パクパクつまんでしまいます。おっと、明日のサンドイッチ用に残しとかなきゃっ!とかいいながら、もう一枚つまんでしまう、かっぱえびせんな一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-03-22 04:04 | テスコ

PG Tips

f0065083_0394484.jpgすっかりご無沙汰をしている間に、すでに3月も5日。皆様お元気でしょうか?たしか土曜日の夜だったと思いますが、皆既月食がありまして肉眼ではっきりと欠けていくお月様が見えましてよ。そしてアカデミー賞はヘレン・ミレンが受賞し、ラドクリフ君の舞台が話題沸騰。セインズベリーの買収は、前々から噂がでていたマークス&スペンサーが本格的に乗りだすようで株価が上がっております。

f0065083_0453913.jpgそんなめまぐるしい日々のなかで、私の心を癒してくれるのはモンキー。ピラミッド型のティーバッグで御馴染みのPGのおまけでございます。このモンキー、実は有名なのであった。以前は、itvというテレビ局のCMに人間の「Al」と一緒に出演。そして、今回、またもやAlと一緒にPGのCMに出るという快挙をなしとげたのでAl。youtubeにも一連のCMが投稿されていて人気よ。そして、このモンキー、タグを見るところ、手作りでMade in Londonの模様。おおっ、ロンドナー!キティちゃんもびっくり!普段はTately愛飲の私も、モンキーにつられて160個入りのPGをゲットしてしまう、グリコも真っ青な「おまけもの」の一品。

帰ってきたAl&モンキー編
[PR]
by decomaxx | 2007-03-06 01:01 | テスコ