<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Finest Roast Coffee Ice Cream

f0065083_6155479.jpg暑さでボケボケの日々ですが、みなさんお元気でしょうか?連日30度を越える気温で、地下鉄車内は49度まであがってしまいサウナから危険な状態へと化しております。昨日はSOHO地区で暑さのため停電。昨日のイブニングスタンダード紙の見出しには「暑さで公務員がペットボトル入りの水を盗む」などというわけわかなニュースまで載っておりました。かくいう私も、写真を撮る前に無意識に食べてしまうというボケ状態で、しばらくブログも小休止状態でしたが、気を取り直してアイスクリームなどペロリ。

f0065083_6235088.jpg今回はTescoのFinestシリーズからローストコーヒー味。最近、このTescoのFinestシリーズの味が良くなってきたという人が私の周りに多し。そしてセインズベリーの商品が全般的によくなくなってきているとも...。どうしたのセインズベリー?ジェイミーがついてるってのにさ。さて、冷凍庫から出して1分とたっていないのに、もう溶け始めてる!急いでペロリ。んっ、おいしいーっ!結構、濃い目のコーヒーの味が口の中に広がって、ちょっとスタバのコーヒーフラペチーノを思い出させます。私、コーヒー味のお菓子って苦手なんですけど、これならOK!つるかめで是非扱って欲しい一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-07-30 06:31 | テスコ

Orange Wine Cooler

f0065083_6185149.jpgどうにかしてっっーーーーっ!ってくらい暑いロンドンです。昨日なんて35度まであがちゃって日本と変わらない有様。地下鉄、タクシー、バスは全てサウナ状態。こっちの人って暑さ対策が身についてないようで、帽子をかぶってるのはちらほら、日傘さしてる人なんて見たことないわっ!水をしっかり飲むようにっていう呼びかけをここ数年行っているのですが、先日地下鉄でこんな放送を耳にしました。「こんな暑い日に地下鉄に乗るには大変だねぇ。水の入ったボトルを携帯して水分補給しなきゃだめだぜ~」。声の感じからして白人男性と思われる。この話を他の人にしたら、「最近、放送で好きなことを言ってる駅員さんがチラホラいる」のだとか。夏はみなさんなにかとご陽気ね。BBQもたけなわで、私もお呼ばれ。「飲み物持参」だったのでマークス&スペンサーで「オレンジワインクーラー」をゲット。シャルドネ産のワインをオレンジジュースで割っていて、アルコールは5%。ムム、ワインの味などしない。うーん、期待はずれかも。しかも悪酔いまでしてゲロゲロ。M&Sにしてはちょっと失敗な気がする一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-07-21 06:30 | マークス&スペンサー

Peach jam

f0065083_50443.jpg暑い、あつい、アツイ!連日の30度越えでフラフラです。日本も暑いようですが、こちらはクーラーがない分、にっちさっちもいかない感じです。明後日は35度まであがるとのことで今から戦戦恐恐。などと思っていたら、携帯を盗まれてがっくし。しかもボーダフォンにいって、ちょっとカウンターにおいて後ろを向いている間に、ドレッドのお兄さんにやられてしまいました。悔しいっ!そして、スリが多いといえばハロッズ。そのハロッズにお買い物にいってきました。只今、全館セール中で食料品もしかり。紅茶やクッキーも50pから数ポンド安くなっているので、今観光にきてお土産を買う人はお得かも。かくいう私も、おみやげの紅茶を買いにきたのであった。

f0065083_584823.jpgジャムもちょっとお安くなっているので、昔食べて「おいしい」と思った「Peach Jam」をゲット。これひょっとしたらシーズン物かもしれないわ。さて、トーストにバターを軽くぬって、そこへピーチをドバっ。いただきます。フムフム、思っていた味よりちょっと甘くて、パワフルさが足りないかな?でも、スライスされたピーチをかみしめると、桃の味が口の中に広がっておいしい。ピーチ、ちこう寄れってな感じね。こういう可愛い食べ物って癒してくれるなと感激の一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-07-18 05:19 | その他小売店

Fairtrade Honey Ale

f0065083_574810.jpg7月も早いもので、もう中旬。今月末にはポール・マッカートニーの初めてのギターが£100,000でAbbey Road Studios でオークションにかけられるのが話題。そして私は、ローリングストーンズのチケットが届いてちょっち興奮。世間はいまだにジダンが何を言われたのか騒然よ。「Zid Vicious」なんてこけにされたりなんかして。それにしてもこのワールドカップ中のイギリスでのビールの売り上げはもの凄かった模様。わたしも、ちょっと変わったビールをゲット。Coopで売っていたFairtradeの「蜂蜜入りビール」。このFairtradeってのは第3世界の商品を公正な値段で取引しましょうっていうキャンペーン。ではラベルを拝見。「イギリス産麦」。やっぱイギリスは第3世界かと妙に納得していると、次に「チリ産蜂蜜」とあった。Got it!お味のほうはほとんど蜂蜜の味はせず、普通のAle。こういうのもありね、と感心な一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-07-14 05:29 | その他小売店

Wild Asparagus

f0065083_22333380.jpg今日はまた暑いのです。昨夜は肌寒い中、ロイヤルオペラハウスの恒例「野外フリービッグスクリーン」中継をコベントガーデンで観てきました、プッチーニの「TURANDOT」は画面で見ているだけでも大迫力!オペラハウスの中で観ていた人達はきっと鳥肌ものだったしょう。同じくコベントガーデンエリアにあるイタリアンデリ「Caluccio's」で「つくし」のようなアスパラガスを発見。なんでもこれがヨーロッパの原産アスパラガスだそう。まだまだ知らないヨーロッパが一杯ねと感慨にひたる一夜。
[PR]
by decomaxx | 2006-07-08 22:42 | その他小売店

DOM PERIGNON Vintage 1998 by Karl Lagerfeld

f0065083_61961.jpg今日は暑さがちょっとましかなと思いきや、やはり午後から気温は上がったのであった。こんなに暑いと下戸の私でも、冷えたシャンペンなどを飲みたくなりますの。ちょっとスペインのスパークリングワイン「カバ(CAVA)」にはまりかけていたおり、お友達が「モエドシャンドン」を飲ませてくれて、「やっぱりおいしいわ」と感激。せっかくハロッズに来たんだからワイン売り場を見ていくかと立ち寄ると、なんか金色のイボイボがついた「ドンペリ」が飾られている。
f0065083_627925.jpg よく見ると「カール ラガフェルド」デザインの1000本限定の「ビンテージ1988」であった。このうちの60本をハロッズが販売しているそうだ。「1996」のほうができが良かったそうだけど「1998」もかなりいいらしい。というわけで、普通のボトルだと約£100。この限定物は10倍の£1000!誰が買うのかしらん?

という私の心配をよそに、カールはパーティ開いてはセレブを呼んで騒いでいるらしい。パリス・ヒルトンまできてるぜ!どこにでもくるな。試写会にあらわれる叶姉妹のようだわ。

カールは気合が入っているらしく、ヘレナ・クリスチャンセンをモデルにプロモ写真まで撮ちゃって、ゲイマガジンでも話題よ!!!

ドンペリのウエッブサイトではインタビューやメイキングビデオも公開中。それにしてもシャンペンとゲイってうっとりする組み合わせだわ。


f0065083_6171857.jpg

f0065083_6181930.jpg

[PR]
by decomaxx | 2006-07-07 06:40 | その他小売店

Virgin atlantic Apple

f0065083_6364942.jpg今日も暑いロンドンです。なんだか地下鉄も電車もここ数日よく止まったりキャンセルになるので腹立たしくってしょうがないわ。昨日も地下鉄の改札にいこうとしたら、鉄格子が閉まっているじゃないの!しかも、なんの掲示もない。人だかりができると、やっと係員がきて「物凄く遅れてるから乗れない」などどいう!仕方がないのでプリプリしながら別の駅に行ったら、なんと赤い制服を着たバージンのスッチーらしき方々がなにかを配っている。私も並んでゲット!中味は「りんご」でした。なんでもNY便が一日6便になるらしい。飛ばしすぎのような気がするわ。そして、帰りは電車の半分がキャンセルになっていて再度激怒!NYよりロンドン市内でガンガン飛行機を飛ばして!と歯茎から血が吹き出そうな一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-07-06 06:45 | その他

Steak Damson and Madeira Pie @ Harrods

f0065083_5154377.jpgHot! hot !hot!なロンドンは地下鉄の中の温度が41度まで上がってサウナ状態。Rioより暑いらしいです。私の知り合いの日本人はぞくぞくと扇風機を購入中。私は「扇子を売ったらバカ売れして億万長者になれるかもしれない」と密かに思案中。そして2日の日曜日はハイドパークのコンサートにでかけ、The Whoのでてくる時間を大幅に勘違いして、3時から8時半まで炎天下で待ち続けてほぼ日射病状態。来る前に向かいのハロッズで食糧を、セインズベリーで水を調達していなかったらもっとひどいことになってただろうな。

f0065083_522920.jpgてっきりセールが始まっているのかと思ったら3日からで、なのに商品にはすでに半額の値札がついていてお客をぬか喜び状態。靴を片手に店員に詰め寄るおじ様もみかけたわ。私もTod’sの靴をもう少しで間違えて買いそうだったのよね。とプリプリしながらフードホールへ。なんか食べたいものがよくわからないまま、うろついているうちに「パイ」が「Buy1 Get1 Free」になっているのを発見。久しぶりに牛肉をと思い「ウェールズ産牛肉のプラム煮」と「Winter Vegetable Crumble top pie」という季節外れなものをゲット。2個で£1.95はお得かも。

f0065083_5301327.jpg牛肉のほうは大きな肉の塊がゴロゴロ入っていてよ。プラムの味はあまりしなくて、煮詰めたビーフシチューのよう。「どっかでみたことあるなー」と思っていたら、日本の実家の犬がたしか「元気なチャピィ」ととかっていう犬用の缶詰でよく似たのを食べていたなとひらめいた。野菜パイは、ズッキーニなどをトマトで煮込んでいて、なかなかイタリアンな感じでおいしい。トッピングがクスクスのようで食べにくいのが難点か。2つともクーラーのきいた部屋でチンして温めてゆっくり食べたらもっとおいしいかっただろうなとリトルビット後悔。

ところで、今週末にパリで行われる「Japan Expo」がちょっと話題。ヨーロッパのオタクなアニメファンが集まってコスプレとかするらしい。ちょっと覗いてみたい気がする。
[PR]
by decomaxx | 2006-07-05 05:38 | その他小売店

Fish&Chips @ IKEA

f0065083_20325765.jpg日本もイギリスも暑い今日この頃、みなさまお元気でしょうか?昨日はミック・ジャガーが応援にいったにもかかわらずイングランドはPK負け。ああ、残念無念。多分、道路はがらがらだと思いIKEAへレッツゴー!行きは試合まで時間があったので混んでたけど、お店の中は空いていて、カフェの「summer BBQ」も悲しげ。さて、腹が減っては戦ができねとばかりに減ってもないのに、レストランへ直行。キッズ向け「半フィッシュ&チップス」と「スゥエディッシュアップルケーキ」をゲット。冷凍丸出しだけどなかなかおいしい。特にアップルケーキは甘すぎず酸味があって美味であった。そして、お値段がびっくりのフィッシュ&チップス=1ポンド、アップルケーキ=50p、そしてソフトドリンクバー=50pの合計2ポンド!!クーラーもきいていて、おまけに空いててゆっくり見てまわれてレジもガラガラ。帰り道はバスしか走ってないと快適な一日であった!
[PR]
by decomaxx | 2006-07-02 20:44 | 外食