<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HELLMANN'S MAYONNAISE Extra Light

f0065083_515911.jpgブラピとアンジェリーナについに女児誕生とか。おめでとう!早くお顔が見たいわ。きっと可愛いんだろうな。
3連休の半ばでお天気もまずまず良かったので衣替えをしました。そして、夏のパンツが苦しくってはけないことが発覚して、がぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!最近1キロ増えたのには気がついてたんだけど、こんなに贅肉がついたとは恐ろしい。はっきりいって股ずれ状態です。
そんな私のことを知ってか知らずか、マヨネーズをTescoに買いに行ったら、ヘルマンズのエクストラライトOnly5%fatが半額の99pになってたのよ!しかも600g入り。ここんとこ99pづいてるわ。即ゲット。お味は甘めで味の素のマヨネーズ似。キューピー派なのでちょっと不満だけど背と腹のためなら替えられない。ツナマヨサンドにしていただきました。ちなみにTescoのオリジナルマヨはイマイチよ。
[PR]
by decomaxx | 2006-05-29 05:33 | テスコ

Magic Knife

f0065083_354037.jpg月曜日はバンクホリデーで3連休だというのに、今日もお約束の雨ざんす。夕方の6時くらいからやっと晴れてきたわ。(ってもう日没の時間じゃないのと思うでしょうけど10時過ぎまで明るいのよ)マイコーが日本にいるようですね。彼はたしかソニーにビートルズの著作権を売ったのではなかったか?そんな用事でいったのかしら?私は買いものに近所に行って、新しく99p storesがオープンしているのを発見。いてもたってもいられず中へ突進。


f0065083_423594.jpg日本に「ショップ 99」ってあったよなーとか思いつつ店内を徘徊。ノートなどの文房具を手にとってレジへ向かう途中で発見したのがこの「Magic Knife」。パンを同じ厚さにスライスできるんだって!こっちのベーカリーって案外スライスしてないのでテスコでは頼んでたのよね。でも店員さんがいない時もあったりして不便。不確かだけど、チラッとスライスしているところを見ると、こっちの業務用スライサーってローフ丸ごと一回でスライスできるみたい。

f0065083_483266.jpg買う予定ではなかったパンをテスコベーカリーでゲット。「Oragnic Malted Grain 800g」79pが好きよ。さて、いよいよ入刀。好きな幅に調節できるのでまずはかなり薄め。あ、パンがひしゃげます。1cmくらいにすると割りに綺麗にきれるけど、表面の波打つ感じは仕方ないか。でも厚さは上から下まで結構揃っていてよ。便利かも。他にもハムや野菜も切れるそう。パンが綺麗にスライスできなくて悩んでいるのは私だけじゃなかったのね、と気づかされる一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-05-28 04:17 | 99p stores

Chocolate Heaven Bars Ainsley Harriot

f0065083_7584325.jpg水不足を解消するかのような連日の雨の朝、そして「やっぱ夏」と思わせる午後からのお天気の回復ぶりに、なにを着ればいいのかよくわからない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

f0065083_822523.jpg気候のせいかダルダル。エネルギー補給をとチョコレート売り場をうろついていると、何やらおいしそうなものを発見。有名シェフ、エインスレー・ハリオットのチョコバーだ。この人、TVでよく見かけるけどどんな料理を作るのかは知らないわ。本物のベルギーチョコを42%も使ってるってとこが期待させます。ムムっ、おいしい!口の中でのチョコの溶け具合がよろしい。中がウエハースってのも2度おいしい。ほんとヘブンだわ!おすすめよ。ミニバー9個入りで99pという超破格な一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-05-27 08:10 | テスコ

Neal's Yard Dairy

f0065083_2332046.jpg水不足だと騒いでいたら、週末から大荒れの天気。今日は一転して晴れ間がでていますが、それでも時々シャワーが。今週一杯お天気はすぐれないそうですわ。ポール・マッカートニーも別居を発表してさえない感じ。こちらのメディアはポールに同情的で、へザー夫人は打算で結婚したと避難轟々。やっぱりポールのパートナーはリンダよねってことみたい。そんなことはさておき、今日はチーズ。
Neil's Yardなどという小洒落た場所にあるチーズの専門店「Neil'd Yard Dairy」のボローマーケット支店にポップイン。なぜかプールの匂いがプーンと店内に漂ってます。お店に入ると、入口右のの冷蔵ケースには濃厚そうな牛乳、クリーム、バターがびっちり。そして左側はちょっとしたデリ。真正面の壁には布にくるくる巻きにされたチーズがところせましと並んでおります。その下にはチーズに合うハードタイプのパンがずらーっ。ヨダレがズルズル。f0065083_2414280.jpgf0065083_242529.jpg
これを抜けてお隣の部屋に移るとチーズ売り場でして、壁は一面チーズ。そしてカウンターにも白カビ、青カビ、ハードタイプのチーズがズラーっ。白衣の店員さんが親切に応対してくれて、試食もばんばん。量り売りしてくれすので少量ゲットもOK。

f0065083_252516.jpg普段は大の苦手のブルーチーズだけど、なんだか試してみたくなって、イギリスを代表する「スティルトン」を試食。パワフルなのとマイルドなのを注文すると、店員さんがテキパキと選んでくれたわ。あら、不思議。ぺロッと食べちゃったわ。どっちかっていうとマイルドなほうが好きね。(写真のどっちがわだったか忘れちゃったわ)というわけで2つゲット。クラッカーの上にのせてコーヒーと一緒にいただきます。グッドグッド。イギリスのチーズ職人さんもやるなと感心の一店。
[PR]
by decomaxx | 2006-05-24 03:03 | その他小売店

M&S Mandarin Marmalade

f0065083_4254473.jpgこの週末は荒れ模様のお天気だったロンドンです。強風で、また折り畳みの傘が折れそうになったハラハラしたわ。今年に入ってすでに2本駄目になったのは作りが悪いせいだと思う。

本日登場はマークス&スペンサーの「マンダリンマーマレード」。この前のジュースに続く、マンダリン第2弾ざんす。このマーマレードにはHerefordshire産の「Ellendale mandarin」という種類が使われているそうな。お味のほうは、日本のみかんジャム(あるのかな?)に近し。甘い中にもちょっと苦味があっておいしゅうござんす。スコーンにドバーッとつけて食べたい一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-05-22 04:35 | マークス&スペンサー

Duc d'o

f0065083_5324746.jpg強風波浪注意報がでているのではないかと思うほど風が吹きまくっているロンドンです。日本の梅雨はどうでしょうか?そんななか無謀にもケントにドライブにいった途中でゲットしたベルギーのミニチョコの詰め合わせ「Duc d’o」。発音は不明です。


f0065083_5361598.jpgテスコでもみかけるのですが、たまたま入ったコンビニで半額の99pになっていたのでチャレンジ。箱を開けてびっくり。ミニとはいえ18個も入ってる!(同じものが2個ずつ)食べてびっくり!これがなかなかいけますの。トリュフやピスタチオクリームもあってよ。さすがベルギー、あなどれない一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-05-21 05:42 | その他スーパー

Apple pie by JADE

f0065083_4165076.jpg先週は暑い暑いと思っていたら土曜日から肌寒くなってがっくん。日本はいかがでしょうか?今朝のMETROに「サインをしないので有名な俳優」にキャメロン・ディアスが一位ででてたわ。この人も強迫性障害でドアの取っ手が触れないらしいから、きっと人のペンも触りたくないんだと勝手に想像。そんなことよりアップルパイ。ブラックヒースとハムステッドにあるフランス系のケーキ&ベーカリー「JADE」のをお友達がくれました。酸味があってあっさりした甘さで、これだけでもとってもおいししけれど、そこへテスコのバニラアイスと、前述のRaspberry Coulisをどばっとかけていただきますと幸福也。
[PR]
by decomaxx | 2006-05-16 04:24 | その他小売店

Hoegaarden

f0065083_3154890.jpg今日も結構暑いロンドンです。いつのまにやら老若男女を問わずタンクトップ状態。しかも、むだ毛の処理なんか気にしないわっ!って感じ。それにしてものどが渇くのよね。パブの外でも道路に座り込んで飲んでる人続出中。私も下戸だけどビールにレッツトライ!ビターとかスタウトは苦手なので、今回も「白ビール」でベルギーの「ホーガーデン」。(発音は不明)普通のビールより色がやや薄めで泡はきめ細やかよ。お味はあまり苦くなくってまろやか&なめらかで軽い感じ。アサヒスーパードライと対になるかも。女性向かしら?冷凍の枝豆をゆでておつまみにすると、なんか日本の夏みたい。アルコール度4.9%、夏度100って感じ。
[PR]
by decomaxx | 2006-05-13 03:33 | テスコ

CARAMEL WAFER

f0065083_3362744.jpg今日も暑いロンドンです。クーラーがないって本当につらいわ。この夏は乗り切れるのかしら?なのに私ったらチョコレートなんぞ食べてます。しかも溶けて指がべたべたで大変だっちゅーに。チョコ中?

f0065083_340463.jpgさすがにホールチョコはのどに絡まって辛いので、表面だけのパッとみチョコーバータイプを選択。テスコのオリジナルだけどパクリ商品のカラメルウエファースです。(日本のスーパーもメーカー商品によく似たオリジナル商品を出している、あのパターン)中味はウエファースの間にキャラメルが挟まっております。冷蔵庫で冷やしてたんでガチガチに固まっていて歯が折れそうでした。甘さは控えめよ。軽くチョコとカラメルとウエファースが食べたい時にぴったりな一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-05-11 03:46 | テスコ

NOBBY'S CRISPS Berbeque Rib

f0065083_622233.jpgGW明けはいかがお過ごしでしょうか?リハビリ中?今朝は少し肌寒かったものの午後からは晴れて暑くなったロンドンです。9時ごろまで明るくてよ。今日は郵便局に用事で、いつも使う駅の隣の駅まで行ったら、なんとまたあのクルーゾー警部のいでたちのお兄さんがクリスプスを配っているではないか!突進して、今日も2袋ゲット!フレーバーは「バーベキューリブ」。予想がつきません。ではお味見を......なんと形容すればいいのでしょうか?バーベキューソースとカレーを混ぜたような味?おいしいのかまずいのかも謎です。しかも「ベジタリアン向け」と書いてある予想外の一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-05-10 06:30 | その他