カテゴリ:ウエイトローズ( 3 )

Bourbon

f0065083_2242767.jpgここのところ雨で鬱陶しいロンドンです。先週末は友達や友達の友達が入れ替わりやってきて、2日で延べ12人が狭いフラットで盛り上がっておりました。あっ、そうそう猫2匹と犬1匹も一緒で、猫が興奮して犬に「フィヤーっ!」とかふいちゃって、犬が目をまん丸にして飛び上がって驚いて大変だったわ。というわけで今日は軽めにビスケットのご紹介よ。


f0065083_2292749.jpgブルボンです。ブルボンといえば、私にとっては「北日本食品」。ルマンド食べたいわぁ。で、こちらはチョコレート風味のビスケットの間に結構濃い目のチョコクリームが挟んであっておいしい。疲れている時のエネルギー補給にもむく感じでムシャムシャ食べてしまうけれど、ビスケット2枚分なので高カロリーよね、きっと。なんでブルボンっていうのかは知らないけれど、いろんなメーカーやスーパーから出ています。どこのも味は似たようなものだけど、このウエイトローズのパッケージがすっきりしたデザインで一番好きな一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-10-24 02:34 | ウエイトローズ

Coconut Ring

f0065083_4104534.jpg今日も暑いロンドンですが、日が1時間ほど短くなったように思います。毎夏恒例のPromsも明日が最終日でございます。これから本格的に芸術の秋に突入していくわけですが、今こちらではペドロ・アルモドヴァ監督、ペネロペ・クルズ主演の「Volver」が話題です。”ゲイ”たけなわという感じでしょうか?

f0065083_4203455.jpg私は年中「食欲の秋」でございます。今日ご紹介はウエイトローズのオリジナルビスケット「ココナッツリング」。ウエイトローズはパッケージのデザインが綺麗なので、是非お見せしたいと思っていたら、全体を写した写真が4次元に消えてしまったようなので、封を切ってくちゃくちゃになったもので撮り直しました。失礼。さて、お味のほうは「日清ココナッツサブレ」を粉っぽくした感じ。私、ココナッツサブレが好きなので、これも大好きでほぼ一気食いしてしまいました。リングの穴の分だけカロリーが少なくってよかったと安心の一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-09-09 04:27 | ウエイトローズ

Mushroom and oregano grills

f0065083_23424249.jpg早いもので今日から9月。最近は”マウスイヤー”だわ。さて、先日イギリスの大手デパート"House of Fraser"が買収されました。買い手はBaugur っていうどうもアイスランドの投資会社のようですが、この会社はおもちゃで有名な"Hamleys"も持っている様子。イギリスって会社も外資系に買収されるし、労働力はポーランド人によって支えられているしどうなっていくのでしょうね?そんなハウスオブフレーザーとはオックスフォードストリートで同じ並びにあるジョンルイス系のスーパー”Waitrose”へ久々にGo!

f0065083_23591941.jpgお目当ては、もう随分と昔に登場した「ベジソーセージ」だけど、いくら探してもない!実は、あちらこちらのWaitroseで探しているのだけど、ここCanary warf店にもない!ということは製造中止か。その代わりという感じで「マッシュルームとオレガノのグリル」というベジバーガーが売られていたのでゲット。オーブンで15分ほど焼くと油が結構でてきます。では、いただきます!うーん、ちょっとボロボロしてますな。お味はまぁまぁ。主成分は豆腐ですが、ソーセージのようなプリプリ感がないのが残念。つなぎに「レンコン」も入れてほしいわ。材料は全てオーガニックで健康には良さそうだけど、もうひと工夫欲しい一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-09-02 00:08 | ウエイトローズ