カテゴリ:99p stores( 2 )

Panettone "Senza Canditi"

f0065083_20665.jpgさて、2月もすでに10日を過ぎて、バレンタインデーが目前に迫っております。日本では、女性から男性に愛の告白をする日でありますが、こちらでは男性から女性に愛の告白が行なわれます。ウィリアム王子はケイトにプロポーズをするのでしょうか?とはいうものの、こちらでも「楽しいイベント」と化していまして、レストランで食事やプレゼントで盛り上がるのは日本と同じ。そうそう、カードも送らなきゃね。というわけで、メディアはバレンタイン商品が目玉となっていますが、その中からひとつ「Rococo Chocolates」をご紹介するわ。なんでも女性オーナーのChantal Coadyさんは「イギリスチョコレートチャンピオン」だそう。

f0065083_28382.jpgf0065083_281796.jpgそんななか、私は99p Storeでクリスマスの売れ残りの「Panettone」が山のように積まれているのを発見。実は1週間ほど前に同じ「Melegatti」というメーカーの「Baba」というケーキをイタリアンデリでゲットして、お友達の家に持っていってウケたのであった。じゃぁ、今度は自分用にとゲット。

f0065083_2145089.jpgいそいそと箱を提げて帰って、蓋を開けると甘くていい香りが立ち上って参りました。おおっ、結構どっしりしておりますな。果たして、どうカットしていいのやら?とにかくパン切りナイフで適度な大きさにカット。レーズンがたくさん入ってるわ!中味はパンとスポンジケーキの中間みたいな生地。脂っこくないデニッシュって感じでしょうか。いただきます!あまり甘くなくて、ちょっとお酒の味がしたような気がするけど、パッケージにはそんなことは書いてなかったわ。??軽めのテイストがヘビーな甘さに疲れた舌にとっても優しい、マンマな一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-02-12 02:22 | 99p stores

Magic Knife

f0065083_354037.jpg月曜日はバンクホリデーで3連休だというのに、今日もお約束の雨ざんす。夕方の6時くらいからやっと晴れてきたわ。(ってもう日没の時間じゃないのと思うでしょうけど10時過ぎまで明るいのよ)マイコーが日本にいるようですね。彼はたしかソニーにビートルズの著作権を売ったのではなかったか?そんな用事でいったのかしら?私は買いものに近所に行って、新しく99p storesがオープンしているのを発見。いてもたってもいられず中へ突進。


f0065083_423594.jpg日本に「ショップ 99」ってあったよなーとか思いつつ店内を徘徊。ノートなどの文房具を手にとってレジへ向かう途中で発見したのがこの「Magic Knife」。パンを同じ厚さにスライスできるんだって!こっちのベーカリーって案外スライスしてないのでテスコでは頼んでたのよね。でも店員さんがいない時もあったりして不便。不確かだけど、チラッとスライスしているところを見ると、こっちの業務用スライサーってローフ丸ごと一回でスライスできるみたい。

f0065083_483266.jpg買う予定ではなかったパンをテスコベーカリーでゲット。「Oragnic Malted Grain 800g」79pが好きよ。さて、いよいよ入刀。好きな幅に調節できるのでまずはかなり薄め。あ、パンがひしゃげます。1cmくらいにすると割りに綺麗にきれるけど、表面の波打つ感じは仕方ないか。でも厚さは上から下まで結構揃っていてよ。便利かも。他にもハムや野菜も切れるそう。パンが綺麗にスライスできなくて悩んでいるのは私だけじゃなかったのね、と気づかされる一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-05-28 04:17 | 99p stores