カテゴリ:その他( 18 )

Virgin atlantic Apple

f0065083_6364942.jpg今日も暑いロンドンです。なんだか地下鉄も電車もここ数日よく止まったりキャンセルになるので腹立たしくってしょうがないわ。昨日も地下鉄の改札にいこうとしたら、鉄格子が閉まっているじゃないの!しかも、なんの掲示もない。人だかりができると、やっと係員がきて「物凄く遅れてるから乗れない」などどいう!仕方がないのでプリプリしながら別の駅に行ったら、なんと赤い制服を着たバージンのスッチーらしき方々がなにかを配っている。私も並んでゲット!中味は「りんご」でした。なんでもNY便が一日6便になるらしい。飛ばしすぎのような気がするわ。そして、帰りは電車の半分がキャンセルになっていて再度激怒!NYよりロンドン市内でガンガン飛行機を飛ばして!と歯茎から血が吹き出そうな一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-07-06 06:45 | その他

NOBBY'S CRISPS Berbeque Rib

f0065083_622233.jpgGW明けはいかがお過ごしでしょうか?リハビリ中?今朝は少し肌寒かったものの午後からは晴れて暑くなったロンドンです。9時ごろまで明るくてよ。今日は郵便局に用事で、いつも使う駅の隣の駅まで行ったら、なんとまたあのクルーゾー警部のいでたちのお兄さんがクリスプスを配っているではないか!突進して、今日も2袋ゲット!フレーバーは「バーベキューリブ」。予想がつきません。ではお味見を......なんと形容すればいいのでしょうか?バーベキューソースとカレーを混ぜたような味?おいしいのかまずいのかも謎です。しかも「ベジタリアン向け」と書いてある予想外の一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-05-10 06:30 | その他

NOBBY'S CRISPS Balti Chicken

f0065083_3443062.jpg今日も朝から晴れて暑いロンドン。突然の夏はまだ続いています。昨日はあまりの暑さに地下鉄の車内はサウナのようだったとか。イギリスってクーラーが普及してないから、暑くなると困るのよね。そして、ロンドンはこの夏深刻な水不足が予測されていて、「庭の水まきなどは控えるように」とメディアを通して呼びかけが行われています。そんな厳しい状況の中、なんかパーッとすることはないかしらと思っていたら、駅で前を行く人達がなにやらしっかと受け取っているのを目撃。

f0065083_345783.jpg「わたしにも」と小走りに近づくと、ピンクパンサーのクルーゾ警部のような変装をしたお兄さんがクリスプスを配っているではないか!しかも一人に2袋も!まるで握手をするかのように2人同時に手を出してしっかりと受け渡し。「Thank You Madam」とまで言ってくれたわ。ユアウエルカムよ!さて、中味は厚切りポテトのバルティチキン味。ってなに?とラベルを読むと「チキンカレー味」とある。いただきます!ポテトがさくっとしていてなかなかよろしい。ちょっと辛めのカレー味ね。コーラと合うかもと思っているうちに一気食い。なんかうれしくなる一品。


昨日からロンドン市内を「巨大像」が徘徊しております。実はこれ「The Sultan's Elepahnt」という屋外ショーらしいのですが、カーニバルみたいな感じなんでしょうかね?7日までうろうろしているので是非観に行きたいと思っております。

f0065083_455377.jpgf0065083_461017.jpg
[PR]
by decomaxx | 2006-05-06 04:07 | その他

Pimp my snack

f0065083_2533578.jpg日本はGW突入ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?こちらも5月1日がメーデーで3連休となっております。お天気はいいものの少し肌寒くってよ。連休前の水曜日の新聞でおもしろいサイトを見つけたのでご紹介。Pimp my snackなんでも「どでか版食べ物の同好会」のようでして、どれも力作揃い。材料から作り方まで詳細に紹介されているのでためになること間違いなし!みなさんなかなかの腕前で感心しますわ。


f0065083_314648.jpgf0065083_31446.jpg
左は「mini rolls」に対抗して「Maxi Roll」  右はおなじみのPOLO

f0065083_3175571.jpgf0065083_3183051.jpg
左は「Bukabuka makizushi」おおっ、寿司もここまで進化したか!右は「Uber Rainbow Drop」

f0065083_3234276.jpg「Burberry Curly Wurly」これは傑作!イギリス人ってなんでこんなものを思いつくのでしょうか?このサイトって、オープンしてから一ヶ月もたたないうちに、一日28,000ヒットの人気がでたそう。人気投票もあってよ。びっくりするのは製作者に男性が多いことね。(力がいるからかしら?)今のとこ作りやすいからか「チョコレートもの」が多いのですが、他のものにも是非チャレンジしていただきたい。「ここのおうちはTesco 派ね」とか「ASDAにはこんなものを売ってるのか」ってな見方も楽しめます。
[PR]
by decomaxx | 2006-04-30 03:31 | その他

Banket Gilde(?)

f0065083_1294419.jpg今朝は霧がでて寒かったロンドン。昨日はシェークスピアのお誕生日だったのね。そして、St.Geroge’s dayでもあり、ジョージ・マイーがエルトン・ジョンにたてついた日でもありまする。イースターホリデー明けには、旅行に行っていたお友達からおみやげをいろいろと頂きまして、只今食しているところ。今日はアムステルダムのおみやげです。多分「Banket Gilde」という名前のビスケット。パーッケージが全然読めないって寂しいことね。


f0065083_136888.jpgf0065083_1363197.jpg直径8センチほどの薄型ビスケットはパッとみ「Mr イトウ」のようだけど、中には秘密が。友達に「レンジでチンしてね」といわれたとおりに10秒ほどチンすると、2枚のビスケットにはさまったキャラメルが溶けてだらり。ズルズル。おおっ、これはおいしいっ!森永の定番「黄色パッケージ」のキャラメル味だわ!ビスケットのあまさも丁度いいし、ほのかにメープルシロップの味もする。(確認したいが読めないもどかしさに涙。)このおいしいお菓子、ダッチのか!そうさ、おらんだ!の一品。

昨日は「The Sunday Times」紙の「Rich list 2006」(日本でいう長者番付)が発表されまして、なかなかおもしろかったので抜粋。

・THE 10 RICHEST IN THE WORLD

1 Robson Walton * America Retail (Wal-Mart) £45.1bn
2 Bill Gates America Software (Microsoft) £28.6bn
3 Warren Buffett America Investments £24bn
4 Karl & Theo Albrecht * Germany Supermarkets £18.4bn
5= Carlos Slim Helu Mexico Telecoms £17.2bn
5= Forrest Jr & John Mars * America Confectionery £17.2bn
7 Ingvar Kamprad Sweden Retail (Ikea) £16bn
8 Lakshmi Mittal UK Steel £14.9bn

・RICHEST YOUNG ENTERTAINERS
1. Vanessa-Mae - £32m
2. Kiera Chaplin - £30m
3. Guy Berryman - £25m
4. Jon Buckland - £25m
5. Will Champion - £25m
6. Chris Martin - £25m
7. Karen Elson & Jack White - £20m
8. Orlando Bloom - £14m
9. Daniel Radcliffe - £14m
10. Kate Winslet - £12m

・RICHEST YOUNG SPORTSMEN
1 David Beckham £65m
2= Robbie Fowler £25m
2= Naseem Hamed £25m
2= Michael Owen £25m
5= Sol Campbell £20m
5= Steve Nash £20m
7= Dario Franchitti £17m
7= Ryan Giggs £17m
9= Jenson Button £14m
9= Rio Ferdinand £14m
9= Juan Veron £14m
[PR]
by decomaxx | 2006-04-25 01:42 | その他

横濱煉瓦

f0065083_2263295.jpg今日のニュースといえば「トム・クルーズに女児誕生」でしょうか。それにしても、ケイティの不自然なお腹の膨らみを見るたびに「偽物では?」と思っていたけど、本物だったようね。サイエントロジー流の静かなお産だったのでしょうか?ニコール・キッドマンとの間の養子たちはどうなるのかしら?と野次馬根性になったりもして。そんな私のやきもき気分を落ち着けてくれるのがチョコレート。

f0065083_2335943.jpg日本のお友達がプレゼントしてくれた、横浜元町の老舗フレンチレストラン「霧笛楼」のチョコケーキ「横濱煉瓦」をいただきます!煉瓦型の紙箱からでてきたチョコケーキはみるからに濃厚そうよ。丁寧に包装されているところが日本チック!半分に割ると、中はこれでもかのチョコレート。口の中に入れると、まずお酒の味がフワッと広がります。チョコレートのコクにくるみの味がからまっておいしい!半分でも十分堪能できるわね。これはイギリス人ごのみだわ。日本の洋菓子界の充実振りを知る一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-04-20 02:44 | その他

Pizza by Jamie Oliver

f0065083_3163972.jpgああ、今日でイースターホリデーも終わり。明日からまた普通の毎日が始まるかと思うと、すでに「サザエさん症候群」で涙がでちゃう。明日の朝はちゃんと起きられるかしら?このお休み中、一番楽しかったのはお友達がランチに呼んでくれたこと。そして、なんとお手製のピザをご馳走してくれましたのよ。そのレシピは人気のジェーミー・オリバーのもの。どれどれ。ムフフ、ピザ台がすんごく弾力があってモチモチです。これもオーガニックの小麦粉から作った自家製だそう。おいしいわ。


f0065083_3225253.jpgこちらがそのレシピ本で、昨年秋に発売されてからベストセラー。実は私も持ってますが、まだ一品も作ったことなし。友達によりますと、このピザ生地は焼く前に一度軽く油であげるそうで、その模様を拝見。空気が入ったのか油の上を生地が泳いでおりました。薄いキツネ色に揚がった生地にトマトソースとモッツアレラチーズをのせてオープンで3~5分焼けば、こんがりピザのできあがり。お手軽で、おいしくって、お腹が一杯になるピザを考えたジェーミーは偉い!今度はぜひ彼のレストラン「フィフティーン」に行きたいわ。
[PR]
by decomaxx | 2006-04-18 04:06 | その他

Crufts dog show by Pedigree

f0065083_47931.jpg今年も英国最大のドッグショー「Crufts」が開催されました。1891年にCrufts氏が始めたこのドッグショーも今やぺディグリーがスポンサーとなり華やかな犬の祭典となっております。


f0065083_4101944.jpgバーミンガムで行われたこのショーには32カ国から約22,000頭が参加よ。日本からもミニチュアダックス(だったと思う)が参加していたわ。主催者側は「13時間の長旅にもめげず参加してくれたことを光栄に思う」とコメント。さて、優勝はこちらのCaitland Isle Take a Chance 君。なんという長い名前。カリフォルニアからやってきた5歳のオーストラリアンシェパードです。ええっ、シェパード?私、ずーっと「シープドッグ」だと思っておりました。シェルティにそっくりじゃん!


f0065083_422516.jpg犬の美を競うだけではなく、団体競技なども行われます。これは人間でいうと障害物競走か。もの凄いスピードで走り、飛んでおります。一生懸命な姿に感激。ボーダーコリーってかしこいのね。ふっと心に実家の駄犬がよぎる。同じコリーの種類でどうしてこんなにもデキがちがうのか。悲しくなるわ。ぺディグリーじゃないとだめなのかしら?と購買意欲をくすぐられる。来年も楽しみだわ。

f0065083_4212470.jpgf0065083_4221573.jpg
[PR]
by decomaxx | 2006-03-16 04:30 | その他