Rhubarb crumble

f0065083_3112360.jpgお天気がいいのか悪いのかわからないロンドン。でも例年に比べて暖かいように思います。先週末のオックスフォードストリート等のホコテンは功を奏して、あの界隈のお店は史上最高の売り上げだったとか。景気いいのね、あなた方!私は、最近の食べ物の値上がりが気になります。特に小麦粉を使ったものと乳製品は軒並み値上げ。そんな時の強い見方はテスコ様。先日もテスコのクラブカードのポイント還元率が一番いいという話題で盛り上がりましたの。セインズベリーのネクターカードは「ざけんじゃねえよ!」という不人気ぶりでございました。

f0065083_320056.jpgそんなテスコで、なにかおいしくて安いデザートはないかしら?とうろうろしておりましたところ、冷凍食品コーナーで「ルバーブ」物を発見。パーッケージのクランブルが誘います。お値段も2ポンド弱。即ゲットいたしました。オーブンで焼くこと45分!長丁場でございますが、その分期待もたかまります!ちょっとクランブルが焦げて、下のルバーブも爆発気味に焼きあがりましたが、そんなことは気にせず、いただきます!おーーっ、この酸味がたまりません!これこれ、これがルバーブ様の素晴らしいところ。クランブルの甘さも控えめで日本人好み。市販のカスタードクリームをかけますれば、そこは一気食いの世界。なんだか知らない間に食べ終わってしまうミラクルな一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-12-05 03:28 | テスコ
<< Merry Christmas... GU-EY CHOCOLATE... >>