GU-EY CHOCOLATE FONDANT TORTE

f0065083_06384.jpgあっという間に12月がやってまいりました。日本の皆様も師走の訪れとともに気ぜわしくなっているのでしょうか?こちらはクリスマスに向けてショッピングウィークエンドとなるようで、オックスフォードサーカース、ボンドストリートは買い物客のため、歩行者天国になるようです。私は、三越で十分かも...。っていうかテスコでもいいくらいかもだわ。さて、そんなテスコのクリスマス商品はすでに見飽きたような気がしなくも無いけど、デザートのコーナーには吸い寄せられますわ。

f0065083_010502.jpgなすがままに吸い寄せられて手に取ったのが「GU」いうメーカーのチョコレートフォンダンタルトでっせ。この黒いパーッケージには以前から惹き付けられるなにかがございました。北欧系のメーカーかと思うネーミングですがオフィスはロンドンざんす。「冷たいままサーブして」とあるので、そのままナイフを入れますとねっちょりと重い感触が伝わります。ムムっ...。いただきます!あーーー、濃いわぁ、濃厚。でも、この濃厚さはチョコじゃなくて卵な感じ。そうよ、「鶏卵ソーメン」の食感と甘さに似てるわ!がしかし、この甘さは後を引きますな。量は食べられないけど、ずしっとくるところがおいしい。同じメーカーが「FRU」っていうフルーツのシリーズも出しているのでトライしてみたいわ。鶏卵ソーメンとチョコレートフォンダンの意外な繋がりが学べる一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-12-02 00:22 | テスコ
<< Rhubarb crumble alpro soya >>