Curiously Cinnamon

f0065083_561657.jpg今朝は雨で暗くて悲しくなったわ。あぁ、またあの暗い冬がやってくるのね。どよーーーん。というわけで、屋内イベントが増える今日この頃。私、この前の日曜日に大英博物館で催されております「The First Emperor ”China's Terracotta Army”」を観に行って参りました。日本では「兵馬俑」と呼ばれております、始皇帝の素焼きの兵隊さん達でございます。このエキシビションは今秋最大の話題で、チケットは前売りだけで40万枚売れたとか。現在は毎日500枚のみ発売されております。博物館内の図書室を改造しての展示も話題ですが、昨日「環境活動家」を名乗る男が、兵隊2体にマスクをかけるという大胆な行動に出て大英博物館から追放されております。なんでも中国の環境破壊に抗議するとためとか。そんなことはチャイナタウンでやって欲しいわね。

f0065083_520610.jpgそれにしても、こういう東洋の神秘的なものって、西洋の方々にはcurious(好奇心をそそられる)なんでしょうね。私はどっちかっていうとスーパーの売り物が気になるわ。というわけで、今日、登場は駅で見本に貰ったネッスルのシリアル「curiously cinnamon」でございます。なにやら「かりんとう」にもみえなくはない四角形のシリアルに、いつものように牛乳をかけていただきます!あっ、これ、まいうーーっ!大量のシナモンと小麦粉の組み合わせがシナモンロールみたいだわ!!このまま食べてもおいしいかも。どうしたらこのようなものが思いつくのか西洋の神秘に好奇心をそそられる一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-10-17 05:32 | その他
<< PG Tips Jamaica Ginger >>