Jamaica Ginger

f0065083_18223263.jpg今日は爽やかな秋晴れのロンドン。昨夜はラグビーワールドカップでフランスに快勝して、応援に駆けつけたハリー王子も満足のご様子。それにしてもラグビー選手の体ってもの凄くがっちりしているのですね。中でもイングランドの黒人選手はスピードもあってかっこよかったわ。ドレッドヘアーだったから、きっと彼はジャマイカンね!

f0065083_1829017.jpgなどと強引にこじつけてみた、今日の御題は「ジャマイカ ジンジャー」。なんだかこの響きが「あげだま ボンバー」とかぶる私は変?♪やんやんやーぁ、マクビティ♪のケーキでございます。中からでてきましたのは凄く甘そうな「黒糖カステラ」風ケーキ。ナイフを入れるとネッチョリしております。ちょっと恐いけど、いただきます!あっ、ジンジャーが口の中に広がります。そんなに甘くないのが意外だわ。これね、なんかこの味は日本のお菓子、多分「ニッキ飴」とか「しょうがの甘いおせんべい」ににているわ。「ジャマイカンと日本人は味覚が似ているのね」と思わずにはいられない国際交流の一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-10-14 18:39 | その他スーパー
<< Curiously Cinnamon Pears - Red Wil... >>