Cooked mussels in a garlic butter sauce

f0065083_20494097.jpgはや9月。皆様お元気でしょうか?ロンドンの夏は終わりましたね。というか、夏はなかったような気がします。日も短くなって寂しい。クッスン。そして、ダイアナ元妃が亡くなってはや10年!昨日行なわれた追悼礼拝では、カミラ夫人が欠席するよう女王から言われて、そそくさとホリデーに行った上にチャールズは合流しないとか。相変わらずの王室ですわね。

f0065083_20553952.jpgホントに雨が多かったせいでBBQの機会を逃したかたも多かったはず。KEWガーデンも張り切ってこんな「炭」を売ってはみたものの、空振りだったにちがいあるまい。うちの近所でも、庭のあるおうちでは毎夏BBQを楽しんでいて羨ましい限りでしたが、今年はさっぱり。がしかし、こっちのBBQって日本みたいに野菜にお肉やシーフード、最後は焼きそばなんてことはしないのよね。バーガーやソーセージを焼いてパンに挟んで食べるだけ。インド人はケバブで盛り上がるみたいだけどさ。

f0065083_2133053.jpgだけど、やっぱ夏っぽいものが食べたいというわけで、テスコで気になっていた「ムール貝のガーリックバターソース」をセール価格でゲット!真空パックになった貝様をレンジなら6分、湯煎で5分、鍋に直接あけて温めるなら3分とあるので、鍋に直接ドバッとあけてみましたところガーリックバターのいい匂いが火が通るとともに漂います。いただきます!うまいっ!やっぱ貝類は好きだな。日本だとアサリの酒蒸しってとこでしょうか?2ポンドで食卓が豪華になる魔法の一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-09-02 21:13 | テスコ
<< Organic Bunched... Sticky Fingers >>