人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chilli SCHOKOLADE

Chilli SCHOKOLADE_f0065083_3304142.jpg寒いんだか暑いんだかわけのわからないロンドンでございます。昨日のブログでも触れましたが、”Foot & Mouth desease(口蹄疫)" にかかった牛がサリー州で発見されまして、ただちに処分されたのですが、その様子がTVや新聞のニュースに写真入で報道されるのを見ると胸が痛みます。今回はどうも、研究室から菌がなんらかの形で持ち出されたのが原因とも言われております。この先、どうなっていくのでしょうか?心配でございます。
とはいうものの世の中はホリデーシーズン、私の友人も先日スイスはローザンヌに住むお友達を訪ねて参りました。自然に囲まれたあまりの環境の素晴らしさにウラヤマピーと地団駄を踏んだけれど、3日で飽きたと正直に申しておりました。


Chilli SCHOKOLADE_f0065083_3504389.jpgその友人がお土産にと、とってもおいしい焼き菓子などをくれたのですが、その中に混じってふざけたチョコレートも入っていたので紹介するわ。ドイツ語表示なのでよくわからないけど、「チリ入り」のようです。見ためは普通のダークチョコレート。香りもチョコよ。不二家のLOOKチョコレートのように真ん中にチリペーストが挟んであるのかと思って割ってみたけど何もなし。では、いただきます!フツーのちょっと苦味のあるダークチョコだわーーーー、辛い!!七味のようなピリピリ感が口を襲います。甘さがフェイドアウトしていくとともに辛味が全面に押し出されてきて、最終的には辛し明太子にかわります。私は辛いのが苦手なので好みじゃないけど、いたずらで誰かに食べさせてみたいお遊びな一品。
by decomaxx | 2007-08-09 03:54 | その他
<< Asparagus and T... Meat free garli... >>