Wagon Wheels Jammie

f0065083_17224.jpg相変わらず気温差の激しいロンドン。ところで皆様、ロンドンオリンピックのロゴはご覧になりましたでしょうか?

f0065083_113876.jpgまだの方、心の準備はよろしいですか?こちらがそれです!ダーッサーーーッ!あまりのダサさに世間はびっくり。しかも、このロゴマークのお値段が£400,000(約9千万円)でして、ロンドン市長のケン・リビングストンは「デザインコンサルタントのWolff Olinsには1ペニーも払いたくない」と宣言。インターネット上でも「ロゴの変更キャンペーン」がすでに始まっておりまして、新しいロゴコンテストも行なわれております


f0065083_1262785.jpgさて、私も個人的に驚くことが最近ございましたの。それは、こちらの「ワゴンホイールズ」というチョコレート菓子。日本からのおみやげに貰った「チョコパイ」をイギリス人にお裾分けしたところ、「イギリスにも良く似たお菓子がある」と紹介されたのがこれ。早速、いただきます。まずっ、まずっ、まずっ、まっずーーーーーーーーいっ!!!チョコパイより薄めな外観はまずまずでしたが、2つに割ると中にはマシュマロとジャムがサンド。嫌な予感。口に近づけるとさらに嫌なにおい。なんかボンドみたいよ。そしてほおばると、クッキー部分がもう全然いけてない!!マシュマロは申し訳程度に味がしますが、ボンド風のにおいをかもし出しているのはジャムのようです。紹介してくれたイギリス人に感想を述べたところ「あんなまずいお菓子はない」とのお言葉。それをさきに言ってとしんから思った驚愕の一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-06-08 01:36 | テスコ
<< Caramel & Hazel... Roast beef & Ro... >>