Kitkat Chunky Peanuts butter

f0065083_1913115.jpg久しぶりにカラッと晴れた週末でございます。日本はいかがでしょうか?あっというまに5月も中盤を過ぎて、時のたつのの早すぎさにくりびつです。さて、今回はこの前、路上で配っているのをいただいたKitkatの新製品の登場です。

f0065083_19174091.jpgピーナツ味かと思いきや、ピーナッツバター味であった。なんか嫌な予感がすると思いつつ、いただきます!うーん、これは板チョコにピーナッツバターを塗った味です。いやだわ、この表現力の無さ!でも、そのまんまなの。すんごく濃くて「お水、おみず!」って感じね。

f0065083_19222738.jpg日本人って、こういうときは味の「濃いものと淡白なもの」を組み合わせると思うけど、イギリス人って「濃いものと濃いもの」を組み合わせてしまうのね。そんな彼らが口を揃えていうのは「アメリカのチョコレートは甘さがたりないからおいしくない」、そして、おいしいと思うのは「ベルギーチョコ」だそう。しかし、カカオの産地じゃないベルギーでなぜチョコが名産品なの?教えて、マダム・ゴディバ。レモンの産地じゃないイギリスで「レモンカード」が名産品ってのも謎だわ。このKitkat も日本人の私には謎の一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-05-20 19:43 | その他
<< Value Japanese ... Chinese Snack S... >>