Stair Fry Oyster & Spring Onion Sauce

f0065083_0542076.jpgGWも最終日だと思われますが、皆様いかがおすごしでしょうか?今頃はもうスースーとお布団の中でお休みでしょうかね。こちらも6日の月曜日がバンクホリデーで3連休となっておりますが、雨こそ降ってはおりませんが、少し肌寒くてお天気がイマイチ。先週でしたか、ケイト・モスブランドがTopShopで発表になりまして、本人が40秒ほどショーウィンドーでマネキンモデルをしたとかで盛りあがっておりました。マドンナブランドを擁するH&Mとの闘いが楽しみ。などと思っていたら、小売り店好感度No1のウエイトローズのエグゼクティブがM&Sへ転職したとか。小売り業界は賑やかですな。

f0065083_153417.jpg賑やかといえばチャイニーズ。怒ってるのか普通に話しているのか常に謎。ここイギリスでもそれは同じ。そして中華料理は浸透していてよ。というわけで、スーパーで扱われている食材も豊富。その中で私が結構好きなのは「Blue Dragon」っていうメーカーざんす。中でもよく買うのがこのソースシリーズ。今回は「オイスター&スプリングオニオン」風味の炒め物用ソース。あり合わせの野菜をチャッチャッと炒めてこのソースを最後にドバっと絡めます。基本はオイスターソースなんでしょうかね。甘めの味がご飯をそそります。一袋で大体2人前。家庭で手軽に中華が楽しめる、重宝な一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-05-07 01:13 | テスコ
<< Chinese Snack S... L'Atelier d... >>