Sejuice in Brighton

f0065083_23531371.jpg暑いわー、夏だわー。すでに夏を感じさせる、物凄くよく晴れた週末のイギリスです。先週も「ウィリアム王子とケイティの別離」(カムフラージュだと思うけど)、「マドンナ、マラウイ訪問の目的は女の養子探し」、「Ryanair,7ポンドでアメリカ便運航」、「すっぴんのケイト・モスはただのおばさん」、「競馬のGrand Nationalに対抗して羊レースinDevon」(毛を刈られて身軽になった羊が、ぬいぐるみの羊ジョッキーを背中に乗せて疾走)などとニュースが盛りだくさんでありました。ちなみに私は「Live Earth Concert London」のチケットを申しこんだけど抽選なのでどうなるか?結果は18日発表でドキドキ。

f0065083_074311.jpgさて、あまりの好天気に誘われて、私もビーチ、それもブライトンにレッツゴー!ブライトンって「ゲイの街」だけあって、海だけじゃなくて小洒落たお店がたくさんあって素敵。強いていうなら神戸や横浜の感じでしょうかね。まずはビーチでピクニック。ここのビーチは砂じゃなくて小石状なので裸足で歩くと「ツボ刺激」が強すぎて涙がでてよ。!日光浴客は一杯だけど、海水が冷たすぎて泳いでいる人は少なめ。がしかし、暑い!日射病になりそうだわっ!というわけで小1時間でビーチは退散。街へ繰り出すと、どこかで見たお店の看板が。あっ、「Risking it all」っていう起業番組でやってた「Sejuice」っていうスムージ屋さんだわ。じゃ、ちょっと味見を。メニューに「Japanese Slipper 」なるものを発見。「草履」のことでしょうか?よくわからないけど、トライするわ。「Pineapple, mango & lime with orange juice &frozen yoghurt 」を目の前でブレンド。いただきます!オレンジの味が前面にでております。なかなかおいしいでごわすわ。思ってたより薄い感じだけど、このくらいのほうが飲みやすいかも。底にあんこが入ってるともっとおいしいかもとか想像するのも楽しい一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-04-16 00:24 | 外食
<< Busaba Eathai R... kellogg's S... >>