Chorizo

f0065083_3491261.jpg随分とご無沙汰したおりましたが、皆様お元気でしょうか?私、多忙→疲労→爆睡で更新する機会を失っておりました。遊びに来てくださった方々、申し訳ございません。そして、春の陽気だったロンドンは昨日から冬に戻って雪が舞っておりました。風邪引いたわ。暦のうえでは、今日から春で、今月末からはサマータイムもはじまるというのになんということでしょう。衣替え延期です。さて、先週の日曜日は母の日でしたが、来月初めにはイースターを控えているとあって、スーパーはチョコレートが一杯よ。巨大「卵」と「ウサギ」がちょっと不気味なような気がするわ。見てるだけで鼻血がブーっですわ。口の中もなんだか甘ったるくなるので、さっさと通り過ぎますの。

f0065083_3585692.jpgそして突進するのはハムコーナー。最近のお目当てはなんといっても「Chorizo」!これなんて発音するんですかね?「チョリゾー」?エニウェイ、このスペイン産の、パプリカで妙に赤いハムがおいしくってたまらない!ちょっと硬めで、ビニールっぽいといえばそうなのだけど、酸味とガーリックの味が大人じゃん。きっとワインやビールにあうんだろうなと思いつつ、パクパクつまんでしまいます。おっと、明日のサンドイッチ用に残しとかなきゃっ!とかいいながら、もう一枚つまんでしまう、かっぱえびせんな一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-03-22 04:04 | テスコ
<< Peanuts, raisin... PG Tips >>