Brussels Pate

f0065083_3581453.jpg夕方5時半くらいまで明るくって、春の訪れを感じる今日この頃です。この週末はチャイニーズニューイヤーのお祭りがあるみたい。ところで、Body Shopの創業者、アニタ・ロディックがC型肝炎にかかっているのが最近の検査で判明したそうですが、これがなんと30年前のお産の時に既にかかっていたのに、その後の定期検診でずーっと見落とされていたのだとか。本人は愕然としている模様。お大事に。


f0065083_4304724.jpgだからというわけではないのですが、今回は「Burussels Pate」という、豚肉とレバーのパテです。近所に「ALDI」というドイツ系のスーパーがあるのですが、あまり商品がないから滅多にいかないけ、ど久しぶりにミルクを買いに寄ったときに発見。私、昔から軽い貧血なので、時々レバーパテはいただきましてよ。トーストに合うと書いてあるので、塗ってみました。いただきます!レバーの独特の味がしっかりしてるけど、塩加減が良くってなかなかおいしい。ドイツ人ってこういうお肉系が大好きなんだろうなとしみじみ思わせる一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-02-16 04:37 | その他スーパー
<< Shapers Barbecu... Three Fruit Mar... >>