Arborio Risotto Rice

f0065083_2133190.jpg嵐は過ぎたものの、夜になると強風が吹くロンドンです。日本でも関東地方は雪が降ったそうですが、皆様風邪などひかずお元気でしょうか?こちらでは先週、「Big Brothers」というTVの中で、白人タレントがインド人女優を差別しているという問題が勃発して外交問題にまで発展しかけましたが、大方の見方は「あれは人種差別じゃなくて、インド人女優の美貌に嫉妬しただけ」というもので、その白人が「タレント生命をを自分で絶ってお馬鹿さんね」という結末で収まりそうです。この美貌のインド人女優もきっと「お米」を食べているんだろうな、などと思いながらテスコの「お米コーナー」に行くと、新しいパッケージのリゾット米が目にとまりましてよ。

f0065083_21152744.jpgその名も「Arborio Risotto Rice」!アルボリオっていう男前のイタリア人の名前をつけたのかと、1人わくわくしたけど、調べてみたら地名だったわ。「魚沼産コシヒカリ」みたいなもんかしら?普段はカリフォルニア産日本米(?これが無洗米!)、で済ませてるけど、ためしにゲット!米粒は日本米位の大きさだけど、白くて、もち米のよう。洗わないでこのまま炊くのね。適当に野菜をいれてスープストックで炊きます。ちょっと時間がかかるわね。30分くらいたったらいい感じに。いただきます!日本米より粘りがあって、もちもちした感じがおいしい。テスコで手に入るお米で一番おいしいかもと思う、グラッチェ、アルボりオ!な一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-01-21 21:26 | テスコ
<< Leek & butternu... Knorr The Fish ... >>