Fammily Roast by Quorn

f0065083_2342756.jpg今週は荒れ模様との天気予報でしたが、今日は午後から持ち直しているロンドンです。相変わらず暖かい。昨日はウィリアム王子の恋人、ケイトの25歳のお誕生日でパパラッチが多数、チェルシーの家に押しかたようです。大方の予想は、バレンタインデーにプロポーズでありますが、どうなりますやら。

f0065083_2395589.jpgさて、またクリスマスネタですが、ラジオの女性DJの逸話をご紹介。クリスマスパーティを自宅で開くのにオーブンが故障。ターキー、ソーセージ、ローストポテトを焼くのにどうすりゃいい?「ポテトは友達に、ソーセージはお隣に頼んで焼いてもらったけど、ターキーはどうしたと思う?レンジでチンしてグリルで焼いたのよーーー!ハハハ。」と笑っておりましたが、うちのレンジにターキーなんて入れたら、つかえまくってターンテーブルが回らないわ!それに一体、なん分チンしたのやら?人って切羽詰ると凄いことするわね。

f0065083_23152035.jpgさて、ベジタリアンの方は何を食べるかというと、これです。Quornというメーカーから出ているチキン風味の「Family Roast 」。フィルムでくるまれたハムのようなものをオーブンで焼きます。(すると焼きすぎて、フィルムをはがすときに爆発させてしまいました)焼きあがったらスライスをして盛り付けると、まるでターキーのよう。これ、mycoproteinというものからできているそうですが、詳細は不明。パッケージにレシピが載っていた「タマネギで作るグレービーソース」にもチャレンジ。いただきます!フムフム、さっぱりした味と歯ざわりがターキーに似ています。なかなかいいかも。ベジタリアンもクリスマスディナーが楽しめていいなと感謝の一品。
[PR]
by decomaxx | 2007-01-10 23:26 | テスコ
<< Italian Salami Fancy dusted Tr... >>