Christmas Pudding

f0065083_23122861.jpgMerry Christmas! 皆様、クリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか?などというのも、もう1週間も前の話で、今週末は元旦よ!ひゃーっ、1年がたつのって本当に早いですね。さて、私は23日から食べ続け、飲み続けて気持ちが悪くなって寝込んでおりました。23日は友達を呼んで、ささやかなクリスマスパーティを開きまして、ちゃんとチキンも焼いてよ。そして、いろんな食材を買い込んでいたのだけれど、写真を撮る前に食べられてしまいましたの。ガックン。

f0065083_23164662.jpgその中で、なんとか撮影に成功しました、マークス&スペンサーのクリスマスプディング。日本人にはあまり受けないので、イギリス人ゲスト用に一番小さいものをゲット!日本の鏡餅みたいね。普通は蒸したり茹でたりしますが、今回はレンジでチンすること45秒。人肌に暖めます。そこにブランデークリームをかけますと、つるりと落ちてしまいました。ミンスパイも食したいとのリクエストなので、そこにもクリームをドバッ!これ一人前ですのよ。恐いわね。一口、味見にいただきます。口の中にブランデーとレーズンの味が広がって、なかなか美味。実は、私、クリスマスプディングはそこそこ好きです。一年に一度のお楽しみの一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-12-29 23:22 | マークス&スペンサー
<< Mini salmon fis... Persimmon >>