Persimmon

f0065083_6434725.jpg霧のために空の便が大混乱中のロンドンです。BAの国内便は今日、明日は全フライト中止。ヨーロッパ線もエールフランス、アリタリア、ルフトハンザが運航を中止しております。クリスマスを家族や親戚と過ごそうと思った方々は予定の変更を余儀なくされているようです。ちなみにレンタカーが足らないとか。私もかなり昔のお正月に日本に帰ろうと思ったら霧で飛行機が飛ばず、結局3日かかって帰って思い出が。辛いわね。さて、日本人のお友達から「柿」をいただきました。こちらでも、パキスタン系のお店やマーケットではよくみかけますが、イギリス人にはあまりポピュラーではないみたいよ。いただいた柿の形は、どっちかっていうと渋柿に似ているけど、食べてみるとトロトロで甘かったわ。どこの原産かは不明ですが、”KAKI"という文字もシールに印刷されておりました。日本のお正月って、たしか干し柿を食べたよなぁ。と、思い起こさせる郷愁の一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-12-22 06:53 | その他
<< Christmas Pudding Snowball >>