Snowball

f0065083_2132435.jpg昨日、おとついと冷え込みましたが、今日はまた少し暖かめのロンドンです。そろそろみなさん、ホリデイに入っているようで電車も道も少し空いていますわ。信じられないけど25日は交通は全てストップざんす。ロンドンに観光に来られるかたは気をつけてね。久々にオックスフォードストリートに行ったら、「ビアードパパ」がオープンしてました。まだそんなにお客さんはいなかったわね。こちらでは”Cream Puff"という名前でシュークリームが売られています。お値段は1個£1.3(約260円)。こんなものでしょうか?そして、フォートナム&メイソンの紅茶のパッケージの色が深緑からシルバーに変わっているのを発見。街は移り変わりが早いわね。暖かいけど、クリスマスには雪が降らないかしら?などと思いながら、今回登場は「Snowball」っていう飲み物です。

f0065083_224076.jpgイギリス人からご紹介の、この飲み物はなにやら緑色の小瓶に入っていて、ちょっと日本の「栄養ドリンク」風。ラベルには”Lemonade Advocaat & Lime"としか書いてないので、よくわからないけど、アルコール分3.5%と書いてあるのでお酒が入っているようだわ。グラスにそそぐと、ミルクシェイクのようだわ!泡がたってます!!いただきます!おおっ、エギィー。とっても卵白味で、アルコールの味はしなくって、これはミルクシェイクだわ。おいしいかも、体にいいかも。やっぱ、これは栄養ドリンクねと思わせる意外な一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-12-21 02:33 | テスコ
<< Persimmon Dog chew stocking >>