Mince puffus

f0065083_3464412.jpgクリスマスまであと1週間だというのに暖房がいらないくらい暖かいロンドンです。今朝、テスコにいったらカートにクリスマスの食材をてんこ盛りにした人がたくさんいたわ。子供たちは好きなお菓子を買っていいようで、熱心に選んでいる姿が微笑ましい。

f0065083_3521296.jpg昨日TVで、大御所シェフのリック・ステインが、イギリスの地方のおいしいものを探して旅する番組が放送されましたが、その中で、とある地方の「プディング・クラブ」がクリスマスプディングの食べ比べをしておりました。各チームに分れてテスコ、セインズベリー、アルディ、M&S,モリソン、地元のパン屋の中からベストを選びます。なんと1位はモリソン!テスコより安い激安スーパーざんす!そしてステインチームが選んだのは「アルディ」。こちらも激安スーパーで、リックの面目丸つぶれでございました。

さて、私が食するのはテスコの「ミンスパフ」。ミンスパイのパフ版ざんす。いただきます!口にパフを近づけると、ミンスミート独特の甘酸っぱい香りが漂ってきます。うーん、甘いけど、パフは軽くてなかなかおいしい。これなら私にも食べられるわ。ミンスミートといいつつ、お肉は使わず、オレンジやレモンの皮、レーズンをスパイスで甘く煮詰めたフィリングが特徴のとってもクリスマスな一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-12-17 04:02 | テスコ
<< Dog chew stocking Lightly salted ... >>