人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotel Chocolat

Hotel Chocolat_f0065083_21193855.jpg雨で鬱陶しいロンドンです。風も強くて傘が壊れて悲しい週明けです。例の暗殺されたロシアのスパイ、リトビネンコ氏の奥様のインタビューがニュースになっておりますが、まさか「プーチンがやりました」とはいえないわね。奥さん、あなたも危なくってよ。気をつけてね!
さて、先週末は「クリスマスショッピングデー」の方が多かったようで、もみの木を抱えて歩く殿方を数多く見かけました。そして、女性は靴屋さんや香水屋さんに群がっておりました。私も、友人へのプレゼントを探してウロウロしておりますと、なんだか素敵なチョコレート屋さんを発見。その名も「Hotel Chocolat」。なんじゃなんじゃなんじゃ?と吸い込まれてみると、あっらー、壁にチョコレートがたくさんかかっていましてよ。


Hotel Chocolat_f0065083_21352475.jpgおもしろいわ。普通のチョコレートの底の部分、「Crunky」でいうなら底のパフ部分をカンバスに見立てて、そこにナッツやドライフルーツ、ホワイト、ストロベリー、ダーク、ミルクチョコレートで模様を描いて飾れるようになっております。これアイディアざんすね。私は季節物の「クリスマスツリー」をゲット!サンタ、トナカイ、クリスマスツリーの形のチョコもちゃんとあったわ。

Hotel Chocolat_f0065083_21333182.jpgそれにしてもなんと膨大な商品のラインナップ。ううっ、出てこれない!なんかちょっとボディショップに感じが似てなくも無い。マシュマロやビスケットが詰め合わせてあるチョコディップセット、ココア入りバルサミコ酢に、チョコの香りの香水。と、トレイを持ったお姉さんが立ちはだかって「試食はいかが?」と微笑みかけてくる。ラッキー!!いただきます!うーん、フルタのチョコレートの味です。もうちょっとカカオをちょうだいっ!って気もしなくもないけどOK。私が行ったお店は「生チョコ」はおいてなかっったけど、どんなお味かしら?時間が経つのを忘れて見入ってしまい、試食をすすめられると我を忘れて手を伸ばしてしまう夢のような一店。
by decomaxx | 2006-12-11 21:56 | その他小売店
<< Restaurants GoG... Creamy white ch... >>