人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRAHAM'S Tawny Port 20 years

GRAHAM\'S Tawny Port 20 years_f0065083_012864.jpg昨夜はレスタースクエアで「The Holiday」のプレミアがあって、キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウの3人が勢揃いしたもよう。なんで呼んでくれないのかしらね?昨日は暇だったから時間があったのにさ!!ジュードとシエナはNYでデートしてたらしいけどよりを戻したのでしょうか?そして、セレブレストランの「The IVY」ではコメディアンのリッキー・ジャべイが、テーブルが向かいの位置にあった、たまたま居合わせたなんとかっていうセレブの食べ方があまりにも下品なのに耐えかねて、レストランマネージャーに「席を移動してくれ」と頼んだのが話題になっております。セレブはレスタースクエア近辺に集っていたのね。クイーンは「The Ritz]で80歳のお誕生日パーティだったそう。そうよ、やっぱり12月はなにかと集まりがあるのよ。そして、下戸の私もアルコールをおよばれする機会が増えてまいります。

GRAHAM\'S Tawny Port 20 years_f0065083_0342818.jpg今回登場は「Tawny Port」でございます。ポートワインといえば、昔、祖母が「赤玉ポートワイン」が好きで飲んでいたのを思い出します。Portという名前はよく聞きますが、それに「Tawny」がつくとどう違うのか?と思って、ちょっと調べてみたら、Tawnyは樽の中で熟成させてから瓶詰めするそうで、このPortは20年樽で寝かせてから瓶詰めされて世の中にでてきたってわけね。小さなグラスについでみると、なんとも綺麗なえんじ色のポートが現れてまいりました。普通のポートより少し色が薄い感じよ。いただきます!うーん、甘い口当たりのいい味がしたあと、しばらく口に含んでいるとアルコールがジュワーッと舌の上に広がります。結構、きついかも。アルコール度20%だわ。それにしてもいい香りと、口当たりのよさに飲めないのも忘れて堪能してしまいフラフラになる危険な一品。
by decomaxx | 2006-12-07 00:52 | テスコ
<< Creamy white ch... Bombay mix >>