Pistachio Kulfi

f0065083_231044100.jpgとても重要なお知らせからです。宝くじですが、また1等はでず!来週金曜日の予想賞金額は1.2億ポンド(約240億円)でごじゃります。それにしてもなぜでない?番号はっていうと「2,3,12,21,27,30,36」といたって普通。といっても私は1個あたっただけだけどさっ!来週は1等がでそうな予感がするので頑張るわ!期待しててね!!しかしこういうのに当たるって一生に一度あるかないかの経験よね?実は私もアイスクリームで「一生に一度」かもしれない経験をしてよ。お友達からいただいた、なにやら見慣れないパッケージは異国風。インドスタイルのアイスクリームだわ。


f0065083_23204266.jpgふたをあけますると、わぁおうっ!抹茶アイスのような綺麗なグリーンのアイスにピスタチオのフレークがかかってておいしそう。スプーンですくおうと思ったけど、冬のアイスはかちかちで歯が立たないので、先日TVで見たようにスプーンをお湯で温めます。今度はなんとかすくえたわ。では、ナマステ!フムフムフム....ミント味?ラベルをみたけど、ミントのミの字も書いてない。もう一度注意深くみるとそれらしきものを発見。それは「カルダモン」!コレダモン!それだもん!ほーっ、カレーのスパイスかと思いきやインドではアイスにもいれるのね。ピスタチオとカルダモンのフレーバーが混ざってなんか不思議。ひょっとしたら生姜湯を飲みながらピーナッツを食べた時の味に似ているかもしれないインド5千年の一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-11-13 23:34 | その他
<< Aduki beans in ... Oil Sardines in... >>