Deep fill smoked salmon, spinach & creme fraiche quiche

f0065083_4481739.jpg今年のロンドンは暖秋だそうよ。冬物の洋服や靴が売れないので、もうすでに投売り価格になっているようです。そういや、今日も秋晴れで暖かかったなぁ。ホットな話題といえば「マドンナの養子問題」。BBCニュースでもずっと論議されていますが、こちらではあまり歓迎されていないのよね。というのはマドンナがマラウイでもイギリスでも養子をとるための正規の段階を踏んでいないことから「セレブにだけ法律を曲げるのか」、「セレブはショッピングをするように養子も簡単に手に入れる」、」なぜイギリス人の孤児を養子にしないのか」といった声があがっています。なんでもイギリスで養母、養父になるにはいろいろなコースを受けて、なおかつソーシャルワーカーに「適格」というお墨付きをもらわねばならず、それには最低で4年かかるのそうで、そうやって養子縁組をした人達のことを考えると確かに不公平だわ。というわけで、この問題はもつれそうね。


f0065083_4591184.jpgさて、今日はテスコのキッシュ。なんだかヘルシーな感じのパッケージにつられてゲット。スモークサーモン、ほうれん草、クレームフレッっていうサワークリームのようなものが主材料。でもって、フリーレンジの卵、チェダーチーズにソフトチーズも入っていてカロリー高そう。オーブンで30分ほど焼くといい匂いが。中にはほうれん草がぎっしり、でもサーモンの姿が見えないわ。いただきます!これは「茶碗蒸し」です。さわらなどの脂ののった魚が入った茶碗蒸し、またはお豆腐にひき肉をまぜて蒸したような味です。なぜか姿が見えないサーモンの味もしっかりしてなんだか不思議。丸ごと一つで1144カロリーもあるけど、懐かしい日本の味がする郷愁の一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-10-17 05:15 | テスコ
<< 2 Egg custard t... 2 Egg custard t... >>