Jaffa Cakes Strawberry Flavour

f0065083_3503332.jpgここのところ秋晴れで気持ちのいいお天気のロンドンですが、なんとなく肌寒く、日暮れも1時間ほど早くなってこのまま一気に冬に突入するような気配です。リスや鳩達も激しく木の実をむさぼり食べて冬に備えているようです。

f0065083_3543433.jpgそしてスーパーには既にクリスマスコーナーができていて、クリスマスプディングやチョコレートボックスが売られています。いくらなんでもちょっと早すぎるのとちがう?と横目でちらりと見ながら、いつものようにお菓子コーナーへ突進。なんか目先の変わったビスケットはないかとウロウロしていると、TescoオリジナルのJaffa Cakesの新シリーズを発見。アプリコット、ブルーベリー(だったと思う)とストロベリー。普通はオレンジなんだけど、思い切って3つもだしてきたのね。無難なところでストロベリーをチョイス。二つにべちょっと割ると、ほぼ無色のゼリーが出てまいりました。いただきます。うん、おいしい!ケーキ部分のやわらかさとチョコの甘さがちょうどよくって、ストロベリーの味がしないのも気になりません。はるばるポーランドで作られた素朴な味の一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-09-20 04:01 | テスコ
<< Scottish rollmops Soft white batc... >>