Sveltesse Smoothies

f0065083_2525899.jpg昨夜は雨が降ったけれど、今日もなかなかいいお天気のロンドンです。こんな日はランチを外でとったり、公園でサッカーをしたりとリラックスムードのイギリス人多し。がしかし、この国では今、肥満、それも「Obese」と呼ばれる大肥満が子供から大人まで問題になっていて、政府も本格的にこの問題に取り組みはじめましたの。どのくらいデブかっていうと、アメリカ人のおデブさんのように、片方の太ももが日本人の標準的ウエストサイズくらいあるのよね。こんな人を本当によく見かけるようになりました。

f0065083_312398.jpgTV番組でも肥満一家の食生活指導ものが放送されているけど、とにかく食べているものがエグイ!クリスプス、ケバブ、ハンバーガー、フライドチキン、チップス、ピザ、ドーナッツ、ケーキ、そしてコーラをがぶ飲み。スーパーサイズミーを地でいってます。見てて吐き気がします。というわけで、今回登場の0%ファット&シュガーものがスーパーで数多く売られるようになりました。(Yakultも「ヤクート」と呼ばれて人気よ)。このネッスルのは「スムージー」と書いてあったのに惹かれてゲット。見た目は普通のヨーグルト。これはオレンジ味だったけど、心持ち他のよりオレンジ味が濃かったかな?125gで62カロリーの安心の一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-09-13 03:10 | テスコ
<< Granini Pesca Earl Grey by Tw... >>