Shandy

f0065083_5484313.jpg♪やってきました~んがあんがぁ~にほんのなつうぅぅぅがぁぁぁ~♪っていう蚊取り線香のコマーシャルソングが昔、あったような気がするわ。日本も30度を越える暑い日だそうですが、こちらも今日は突然夏がやってきました!快晴のうえに気温も上昇、日もさんさんでございます。そして9日にはワールドカップ開催でロンドンは燃えているぜっ!イングランドの白地に赤十字の旗をつけて走る車や、家の窓から旗をたらしている光景をよく目にします。がしかし、これだけ暑いと喉が渇くのだ。みなさんはビールだけど、私のような下戸にはビールでさへかなりハード。なんか、いい飲み物はないかしらとテスコを徘徊。


f0065083_642358.jpg前から気になっていた「Shandy」に狙いを定めてゲット!一応「レモネード」と書いてあるのだけれど、「Made with real Beer」ともなっていて謎深いのだ。普通の清涼飲料水コーナーで売られているのだが、一応アルコール分をチェックすべくラベルを注意深く読むがどこにもそのような記載がない!どうなんだっ!?ふたを開けると「シュパッ」といういい音が、そしてビアグラスに注ぐと泡がもこみちでどこから見てもビール。いただきます!あっ、甘いけどビールの味がちゃんとする。お子様ビール?なんかおいしくってグビグビ。ほのかに頬が赤くなってきたような気がする。よくわからないけど、けっこうテイスティな一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-06-04 06:12 | テスコ
<< Treats chews wi... Classic Croissant >>