NOBBY'S CRISPS Balti Chicken

f0065083_3443062.jpg今日も朝から晴れて暑いロンドン。突然の夏はまだ続いています。昨日はあまりの暑さに地下鉄の車内はサウナのようだったとか。イギリスってクーラーが普及してないから、暑くなると困るのよね。そして、ロンドンはこの夏深刻な水不足が予測されていて、「庭の水まきなどは控えるように」とメディアを通して呼びかけが行われています。そんな厳しい状況の中、なんかパーッとすることはないかしらと思っていたら、駅で前を行く人達がなにやらしっかと受け取っているのを目撃。

f0065083_345783.jpg「わたしにも」と小走りに近づくと、ピンクパンサーのクルーゾ警部のような変装をしたお兄さんがクリスプスを配っているではないか!しかも一人に2袋も!まるで握手をするかのように2人同時に手を出してしっかりと受け渡し。「Thank You Madam」とまで言ってくれたわ。ユアウエルカムよ!さて、中味は厚切りポテトのバルティチキン味。ってなに?とラベルを読むと「チキンカレー味」とある。いただきます!ポテトがさくっとしていてなかなかよろしい。ちょっと辛めのカレー味ね。コーラと合うかもと思っているうちに一気食い。なんかうれしくなる一品。


昨日からロンドン市内を「巨大像」が徘徊しております。実はこれ「The Sultan's Elepahnt」という屋外ショーらしいのですが、カーニバルみたいな感じなんでしょうかね?7日までうろうろしているので是非観に行きたいと思っております。

f0065083_455377.jpgf0065083_461017.jpg
[PR]
by decomaxx | 2006-05-06 04:07 | その他
<< The Sultan'... dairy toffees >>