free range eggs

f0065083_21462925.jpg今日のバンクホリデーは曇って残念。昨日、日本のニュースを読んでいたら「英国からのヒナ鶏の輸入を禁止」とあったのでびっくり!日本の鶏って37%もブリティッシュだったのか!そういや昔、スチュワーデスの知り合いが「ヒヨコも乗ってる」って言ってたけど、この子達だったのね。というわけで、今日は「卵」です。


Free rangeっていうのは「放し飼い」のことで、日本のような檻に入っている養鶏場産のは「Barn」といいまして、こちらはちょっとお安い。私も含めて多くの人はフリーレンジを買っている模様。そして、買う前は箱を開けて割れてないかチェックが基本。それにしてもこっちの卵ってフンや羽がついたまま売られていてよ。そして、そのせいか、サルモネラ菌がたくさんいるので生食は厳禁。レストランでも出しちゃ駄目ってことになってます。(どうしても食べたいって時は自己責任ね)なんでも、日本の卵ってサルモネラ菌がすごく少ないので生食OKだそうです。ルーツは一緒なのにね。実は私、こちらの卵を触ったあとは手を洗いますの。はー、これで牛肉に続いて鶏肉も食べられない。どうしたらいいのかと悩む一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-05-01 22:07 | テスコ
<< Organic Cider V... Pimp my snack >>