Banket Gilde(?)

f0065083_1294419.jpg今朝は霧がでて寒かったロンドン。昨日はシェークスピアのお誕生日だったのね。そして、St.Geroge’s dayでもあり、ジョージ・マイーがエルトン・ジョンにたてついた日でもありまする。イースターホリデー明けには、旅行に行っていたお友達からおみやげをいろいろと頂きまして、只今食しているところ。今日はアムステルダムのおみやげです。多分「Banket Gilde」という名前のビスケット。パーッケージが全然読めないって寂しいことね。


f0065083_136888.jpgf0065083_1363197.jpg直径8センチほどの薄型ビスケットはパッとみ「Mr イトウ」のようだけど、中には秘密が。友達に「レンジでチンしてね」といわれたとおりに10秒ほどチンすると、2枚のビスケットにはさまったキャラメルが溶けてだらり。ズルズル。おおっ、これはおいしいっ!森永の定番「黄色パッケージ」のキャラメル味だわ!ビスケットのあまさも丁度いいし、ほのかにメープルシロップの味もする。(確認したいが読めないもどかしさに涙。)このおいしいお菓子、ダッチのか!そうさ、おらんだ!の一品。

昨日は「The Sunday Times」紙の「Rich list 2006」(日本でいう長者番付)が発表されまして、なかなかおもしろかったので抜粋。

・THE 10 RICHEST IN THE WORLD

1 Robson Walton * America Retail (Wal-Mart) £45.1bn
2 Bill Gates America Software (Microsoft) £28.6bn
3 Warren Buffett America Investments £24bn
4 Karl & Theo Albrecht * Germany Supermarkets £18.4bn
5= Carlos Slim Helu Mexico Telecoms £17.2bn
5= Forrest Jr & John Mars * America Confectionery £17.2bn
7 Ingvar Kamprad Sweden Retail (Ikea) £16bn
8 Lakshmi Mittal UK Steel £14.9bn

・RICHEST YOUNG ENTERTAINERS
1. Vanessa-Mae - £32m
2. Kiera Chaplin - £30m
3. Guy Berryman - £25m
4. Jon Buckland - £25m
5. Will Champion - £25m
6. Chris Martin - £25m
7. Karen Elson & Jack White - £20m
8. Orlando Bloom - £14m
9. Daniel Radcliffe - £14m
10. Kate Winslet - £12m

・RICHEST YOUNG SPORTSMEN
1 David Beckham £65m
2= Robbie Fowler £25m
2= Naseem Hamed £25m
2= Michael Owen £25m
5= Sol Campbell £20m
5= Steve Nash £20m
7= Dario Franchitti £17m
7= Ryan Giggs £17m
9= Jenson Button £14m
9= Rio Ferdinand £14m
9= Juan Veron £14m
[PR]
by decomaxx | 2006-04-25 01:42 | その他
<< Freshly Squeeze... Damson jam >>