Damson jam

f0065083_2021858.jpg昨日はいいお天気で「夏」という感じだったけど、今日は雨のロンドンです。ロンドンマラソンはどうなったのかしら?毎年、かなりの数の人が仮装するのが楽しみ。今回はどんなキテレツさんが登場するのか?先日80歳のバースデーを迎えて国民からも祝福されたエリザベス女王だけど、お孫さんのハリー王子がイラクの最前線に派遣されそうです。これもロイヤルの勤めね。
暑くなってくると爽やかなフルーツ物が恋しくなるわ。ジャムもいつもと違ったものをと思いテスコを徘徊。Robertson’sの「Damson jam」とやらを発見。なんじゃこれ?辞書で引くと「インシチチアスモモ」と書いてあるけど初耳だわ。とにかくプラムの一種らしい。


f0065083_20321165.jpg とっても濃い紫はなかなか綺麗。なぜかお坊さんの「袈裟」を思い出したりなんかして。トーストに塗っていただきます。うーん、あまーーーい。もっと酸味があるかと思いきや、これは裏切りね。期待した割りに、これといって特色のない味。だまってだされたら「なんだかわからないけど、とにかく甘い」と思うと思う。ラベルをよく見てハッとなったわ「28% less sugar」と思ってたのに「28%more fruit」だった。なんかよくわからないけどピンボケしてしまう一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-04-23 20:37 | テスコ
<< Banket Gilde(?) Raspberry Coulis >>