人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raspberry Coulis

Raspberry Coulis_f0065083_1423170.jpg♪Happy birthday to you あっ happy birthday dear Queen♪とヒュー・ヘフナーの誕生パーティで歌うパリス・ヒルトン調でエリザベス女王の80歳のお誕生日を祝福よ。いやはや、お歳はとられたもののまだまだ元気で活躍中の女王。(果たしてチャールズ皇太子の出番はあるのか?)今日はきっと女王もバースデイケーキを食べるんでしょうね。ひょっとしたら、このEPC製のラズベリーソースをかけているかもしれないわ!


Raspberry Coulis_f0065083_155933.jpgイギリス人ってこういう「ベリー」系のソースをケーキやアイスクリームにかけて食べるのが好きですよね。私はあんまり使わないほうなのですが、今回チャレンジしてみました。バニラアイスにドバッ!おお、白とワインレッドのコンビがきれい。ソースは酸味が強くてあまり甘くなくって、アイスとのハーモニーがバッチグー!ちょっとグレードアップした「バニラアイス」に感激。ラベルに「カマンベールのフライにも合う」と書いてあったので今度ためしてみるわ。
by decomaxx | 2006-04-21 02:05 | テスコ
<< Damson jam 横濱煉瓦 >>