横濱煉瓦

f0065083_2263295.jpg今日のニュースといえば「トム・クルーズに女児誕生」でしょうか。それにしても、ケイティの不自然なお腹の膨らみを見るたびに「偽物では?」と思っていたけど、本物だったようね。サイエントロジー流の静かなお産だったのでしょうか?ニコール・キッドマンとの間の養子たちはどうなるのかしら?と野次馬根性になったりもして。そんな私のやきもき気分を落ち着けてくれるのがチョコレート。

f0065083_2335943.jpg日本のお友達がプレゼントしてくれた、横浜元町の老舗フレンチレストラン「霧笛楼」のチョコケーキ「横濱煉瓦」をいただきます!煉瓦型の紙箱からでてきたチョコケーキはみるからに濃厚そうよ。丁寧に包装されているところが日本チック!半分に割ると、中はこれでもかのチョコレート。口の中に入れると、まずお酒の味がフワッと広がります。チョコレートのコクにくるみの味がからまっておいしい!半分でも十分堪能できるわね。これはイギリス人ごのみだわ。日本の洋菓子界の充実振りを知る一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-04-20 02:44 | その他
<< Raspberry Coulis Pizza by Jamie ... >>