人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pizza by Jamie Oliver

Pizza by Jamie Oliver_f0065083_3163972.jpgああ、今日でイースターホリデーも終わり。明日からまた普通の毎日が始まるかと思うと、すでに「サザエさん症候群」で涙がでちゃう。明日の朝はちゃんと起きられるかしら?このお休み中、一番楽しかったのはお友達がランチに呼んでくれたこと。そして、なんとお手製のピザをご馳走してくれましたのよ。そのレシピは人気のジェーミー・オリバーのもの。どれどれ。ムフフ、ピザ台がすんごく弾力があってモチモチです。これもオーガニックの小麦粉から作った自家製だそう。おいしいわ。


Pizza by Jamie Oliver_f0065083_3225253.jpgこちらがそのレシピ本で、昨年秋に発売されてからベストセラー。実は私も持ってますが、まだ一品も作ったことなし。友達によりますと、このピザ生地は焼く前に一度軽く油であげるそうで、その模様を拝見。空気が入ったのか油の上を生地が泳いでおりました。薄いキツネ色に揚がった生地にトマトソースとモッツアレラチーズをのせてオープンで3~5分焼けば、こんがりピザのできあがり。お手軽で、おいしくって、お腹が一杯になるピザを考えたジェーミーは偉い!今度はぜひ彼のレストラン「フィフティーン」に行きたいわ。
by decomaxx | 2006-04-18 04:06 | その他
<< 横濱煉瓦 Konditor & Cook >>