Ricicles

f0065083_4432339.jpg今日は少し寒さが戻ったロンドンです。昨日は「これといったニュースなし」などと書いてしまいましたが、ビッグニュースがあったのだ。ついにバードフル(鳥インフルエンザ)上陸です!一応、政府は「タミフル」を備蓄してるそうだけど、この国がちゃんと対応できるのか心配。ちなみにマクドナルドに鶏の格好をしたグリーンピースの活動家がたてこもって逮捕されたわ。なんでも「アマゾンの熱帯雨林伐採」に反対してるらしいけど、私もつい最近ナショナルギャラリーの前で、仕事を終えてマスクをとった2人組の鶏を見たわ。関係者だったのかしら?


f0065083_4503854.jpgそんななか、わたくしときたら、この前たべた「Sugar Puffs(↓)」のケロッグ版はなんだっけ?と心にひっかかりまくりでしたの。なのでテスコへいってシリアル売り場にはりついておりましたが、種類がありすぎてわけわかに。子供のころの記憶をたどりながら、とりあえず「Ricicles」をゲット。家に帰って箱を開けると「あれ、なんかちがう」。おコメに砂糖をまぶした姿は「ひなあられ」じゃあ~りませんか?!食べてみると味もくりそつ。「こんなところに素朴な日本の味が」と牛乳をかけずにむさぼり食べて郷愁にひたる一品。
[PR]
by decomaxx | 2006-04-09 04:59 | テスコ
<< Caramel biscuit... PAUL >>